見出し画像

noteはじめて、ちょうど2か月がたった!

昨日の暴風も去り、今日は雲一つない快晴
ソメイヨシノも綺麗に咲いていて
箱根仙石原のソメイヨシノは今週が見頃かな。

今日は4月10日
noteを投稿するようになって、ちょうど2か月がたった。

何日かスキップした日もあったけど
毎日投稿するよう意識して
なんとか2か月続いている。

少しづつ、noteの仕組みか機能かもわかってきた。

noteに投稿するようになって、気が付いたこと
・気持ちを言語化できるようになってきた
・ひとさまに自分のつたない文書を公開する勇気が付いた
・全く知らない人とつながれるんだと初めて知った
・日常生活の中に何か意識して話題を探している自分がいる
・自分を俯瞰している自分がいる
などなど…。

ダッシュボードもたまに見ると面白い

本日までのアクセス状況
・全体レビュー 3,437
・コメント 29
・好き 431

これは多いのか少ないのかわからないが
全体レビューが3,437とは、僕の投稿に対して
3,437も見てくれた人がいたのだと思うと凄いと思う!

あと、ビューの1位が
『さよならiPhone こんにちはPixel』
ビュー177
スキ13
でもコメントは0

スマホの機種には関心が高いのか?

1年続けて、こうやって振り返ると
何が見てもらって、何にコメントもらって、何にスキがもらえるのか
なにか傾向がつかめるのかもしれない。

新たな自分の発見につながるかもしれないし
それが仕事につながるかもしれない…。

自分自身の棚卸と
自分探しのためにも
noteの投稿を続けていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?