見出し画像

各種『動画配信サービス』のメリット・デメリット


こんにちは、緑川 シゲルです。
あけましておめでとうございます。

1ヶ月以上投稿に日付が空いてしまいました。
久々の投稿となります。

今回は、Netflixなどの各種動画配信サービスについて調べてみましたので、記事にします。
そして来月以降加入しようと思っています。

この記事を書こうと思ったキッカケは有村昆さんの動画

【動画配信サービス】どれに入るべき?? 実際に使ってみたリアルな感想で比較レビュー!!

を参考に作成しました。

半年以上前の記事なので、現在と少し変わっている部分があり、
2021年1月現在の状況を私なりに調べましたので、お伝えします。


各種、動画配信サービスの一覧表

スクリーンショット 2021-01-24 14.22.37

※料金は税込です

それでは1つずつ紹介していきます。


U-NEXT

・作品数が最大!
・80誌以上の雑誌が読み放題、50万冊のコミック・書籍を収録
・毎月1日に1,200ポイントが付与され、新作映画などの課金に使用可能

どんな人にオススメか?
・観たい作品が決まっていない、
・とにかく作品数が多い方がいい
・雑誌、漫画を読むのが好き

デメリット
・オリジナル作品が少ない
・料金が高い


Hulu

どんな人にオススメか?
・国内ドラマ好き、バラエティ好き
◉日本テレビが好き

デメリット
4k配信、5.1ch未対応


Netflix

・世界最大の契約者数
・画質、利用形態により料金プランを選べる

スタンダード(標準画質 (SD) ):800円
ベーシック(高画質 (HD) ):1,024円
プレミアム(超高画質 (4K) ):1,980円
※税込価格

どんな人にオススメか?
・海外ドラマ好き
・Netflixのオリジナル作品に興味がある


Amazonプライム・ビデオ

・Amazonプライム会員に加入していれば利用できる
・年払いの4,900円がオススメ!
・昔ながらのバラエティ的な雰囲気がある

どんな人にオススメか?
・既にプライム会員の人
・安い料金で利用したい人


dtv

・音楽、スポーツ、ニュースを楽しみたい人


dアニメストア

・アニメ好きならこれ一択
・過去作、新作アニメが見れる


Disney DELUXE

・ディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベルなどの作品を観るなら、このサービス
・ディズニー好きにオススメ


FOD プレミアム

・フジテレビ好きにオススメなサービス


Paravi

・TBS、テレビ東京、WOWOW3社のサービス
・『半沢直樹』シリーズが一気に観たい人


TELASA

・テレビ朝日の番組が好きな人(ロンドンハーツ、アメトーークなど)


ABEMAプレミアム

・オンライン放送が見れる
・10−20代の女性で恋愛モノが好きな人
・『M 愛すべき人がいて』を一気に観たい人

デメリット
・18歳以上を利用前提としているため、子供の視聴制限がない
・海外からの視聴に制限がかかる


動画内で有村さんが推奨しているパターン

1.作品数の多いU-NEXTに入る
2.欠点のない高品質サービスNetflixに入る
3.Amazonでよく買い物をするなら、Amazonプライム・ビデオも観る


動画や他のサイト参考にし、私なりに解釈、纏めたらこんな感じになりました。


私も過去に1ヶ月程度、無料期間中に加入していた動画配信サービスがあります。
それがHulu、Paravi、ABEMAプレミアムです。
これは完全にドラマの一気見がしたかったためです(笑)

上記の記載のある『半沢直樹』や『M 愛すべき人がいて』を観たくて加入しました。
観たあとに即解約しましたが。

Amazonプライムは約1年間加入していたのですが、プライムビデオは全く観ていませんでした。
惜しいことをしましたね^^;

今回、観たい映画やアニメが増えてきたことで加入をしようと思い、色々と調べていました。


結論、どの動画配信サービスに加入するか?

私事ですが、U-NEXTに加入しようと思います。
加入は来月か再来月を検討しています。

今、私が観たい映画
Bad Boys for Life、Jumanji: The Next Level、クロール -凶暴領域

観たいアニメ
ドラゴンボールシリーズ、HUNTER×HUNTER、鬼滅の刃

が見れるからです。

考えるだけでワクワクします。
Netflixに関しては、U-next加入して物足りなくなり始めたときに検討します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?