見出し画像

002 自分の気持ちは自分が一番良く分かってる!は99%錯覚!


人生の重要な分岐点には感情が大きく関わっています

前回お伝えした通り
幸せと感情は
切っても切れないもの。

だからと言って
幸せな気分
心地良い感情ばかり感じようと思っても
感情は
自分の意志とは関係なく
勝手に出てきますから
思い通りには選べませんね!

今までの
人生振り返って
悲しい時
腹が立った時
誰かを許せない時
孤独感や後悔、罪悪感などの
ネガティブな感情が表れた時
あなたはどう対処してきたでしょうか?

この対処が
仕事を辞める
友だちと絶交する
離婚をするなどの
人生の重要な分岐点に
なった場面もあるのではないでしょうか?

人によっては
誰かを殺してしまったとか
自ら命を絶ってしまった
という事もあるくらいですから
この対処の仕方で
人生が大きく違ってくるのは
間違いないでしょう!

あなたは自分の気持ちが本当に分かっていますか?

ところであなたは
そもそも何故
感情は湧いてくるのか?
知っていますか?

感情が表れた理由を知る事は
あなたが
ほんとに望む選択をする
重要な手掛かりになります!

例えば
怒りに任せて
つい相手を傷付けてしまった。

そんな時
自分の望みは
相手を傷付ける事だったのか?
それとも本当は
自分の気持ちを分かって欲しかったのでしょうか?

自分の気持ちは自分が一番良く分かってる!は99%錯覚!

自分の気持ちは
自分が一番良く分かってるって
あなたは
お思いかも知れませんが
あなたがもし
感情が湧いてくる仕組みを
まだ知らないのなら
それはただの錯覚
って思った方が当たっています!

自分の本当の気持ちが
分かってない人が
幸せになるのは
当然すごく難しいです。

何を隠そう
僕の今までの人生も
上手くいかない事だらけ
望まない現実が次々やってくる
そんなヘタッピーな人生でしたが
心の仕組みを学んでからは
人生がまさにV字回復していきました!

ですからもしも
あなたの今までの人生が
上手くいってなかったとしても大丈夫!
感情が湧く仕組みが分かれば
あなたも
自分の本当の気持ちが
見えるようになってきます!

そうなれば
目の前の出来事に
最善の対処が出来るようになりますし
望まない現実
しなくても良い苦労する機会を
格段に減らせます!

次回は
感情が湧いてくる仕組みを
バッチリお伝えしていきます!
それではお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?