見出し画像

再就労レポ(21日目) 有言実行?

こんにちは。シゲです。

昨日あたりから急に冷え込んでいて、「やる気」のボルテージが低くなっています。皆さんは如何ですか?  明日は暖かくなるみたいですよ。

さて、今日もレポートを書いていきますね。しばらくお付き合いください。
冒頭でも触れたように急に寒くなって、(多分、寒暖差の影響で)「やる気」が低くなっています。軽い頭痛もありました。
今日も何となく不安で「行きたくない病」が軽く出ましたが、「えいやっ!」と家を出ました。やっぱり大丈夫でした。

今日も殆どの時間、「お惣菜入れ」づくりの作業をしました。
本日は「糊なおし」と言われる作業で、一旦は完成した「お惣菜入れ」の「糊づけ」が甘くて、剥がれかけている箇所を修正する作業でした。
端っこの部分などで捲れ上がっている箇所に小さなヘラで糊を付け、指先で上からギューって押さえます。やっぱり指先が痛くなります。

150枚くらいあったでしょうか。これを2人で約3時間かけて完了しました。
プラ模で小さい部品を組み上げるときのようにチマチマした作業ですが、2人でコツコツと仕上げました。
この手の仕事は不得意で嫌いな分野だと思っていましたが、意外に楽しくでき、時間がアッという間に過ぎていきました。

今日も(いくらかの)外乱はあったものの、自身の仕事に集中していたからか、ほとんど気になりませんでした。(有言実行とは こんなことかな。)
今日の相棒が(歳は20くらい違うけど)同期の方で、作業中も上手く呼吸が合い、休憩時間中も雑談ができていたので、気が紛れたのもあると思います。

今日は総じて楽しかったです。
明日から三連休。一人暮らしを始めた娘が(何度目かの)一時帰省をするらしいので、何か美味しいものでも食べに行こうかと考え中です。
もちろん、英語の勉強は(短時間かも知れませんが)欠かしません。


えらく短くなってしまいましが、今日のレポートは これにて締めたいと思います。たまには短いのもいいですよね。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
懲りずに また書いていこうと思いますので、宜しくお願いします。
明日は暖かいそうです。寒暖差にヤラれないよう ご自愛くださいね。

では、また。See  You!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?