見出し画像

夫婦タンデム自転車🇹🇼台湾一周(8日目)温泉サイコー!!

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

自転車台湾一周の(8日目)のこの日は
朝から強風が前から吹く!!

全く自転車🚲が前に進まん笑

北風が強すぎて心が病みそうな朝一番。
そこになんと
台湾のバイクの人が追いかけてきて
差し入れをしてもらう!!!

なんてなんて優しいのか。。。
異国の人にこんな優しくしてくれるなんて。。。

嬉し過ぎる。。。


そんなことされたら
頑張るしかない!!

風にも負けずに自転車をこぐ。

しばらくすると
見たことないフルーツ屋さんが
チラホラ並んでいるのが
目に入る。

こちらがそれ


その木が植えてある一帯が
続く。

こんな実がなる木


これは一帯なんだろうか。


【釈迦】
とお店の看板に出ている。

粋な名前を付けるじゃないか!

とても気になり
その釈迦が置いてあるお店に
寄ってみた。

すると一個だけ売ってくれるとのこと。
その場で食べてもいいみたいなことに
なり、その場で頂くことに!

釈迦


釈迦



頂いた!
美味しすぎる!!!

とろける!!
洋梨に近いような味と感覚。
そしてすごく甘い。

これはやめられない美味しさ!!

何でも、見た目がお釈迦さまの頭に
似ているから【釈迦】と名前が付いたらしい。

この釈迦。
かなりお勧め!
一度食べたらまた食べたくる美味しさだ!



そんな釈迦のお店や釈迦の畑を抜けて
この日は朝から気が早る、お楽しみが
待っていた!!

この日は
知本温泉という温泉に入りに行く!!

湯船に浸かりたい!!

温泉で疲れを取りたい!!


朝からこの楽しみで少し
ウキウキしていた。


そして午後1時ほどに
ここ知元温泉に到着。


👇こちらが知本温泉にあるお寺が運営している温泉。
100台湾ドル(約400円)

トロトロの温泉!

温泉だけど個室で
バスタブにお湯を自分で溜めて
入る。

プハーって
気持ち良過ぎて
お湯に浸かった瞬間、声が漏れる。

自転車の疲れもあり
気持ちよくて
眠くなってしまった。

ただ!!
温泉入ってこの日は終了!!!
ってなればいいんだけど
また、ここから宿まで自転車で
1時間ほど進まないといけない!!!

もう少し頑張ることに!


そんなんで1時間ほど、
ゆっくり走って宿到着🏨!


中々充実の1日!!
お疲れ様!!

そんな自転車台湾一周の8日目でした^^


YouTubeのショート動画でこの日のことをアップしております。観てもらえたら嬉しい限りです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?