見出し画像

夫婦でタンデム自転車🇹🇼台湾一周(6日目)アクシデント発生!

アクシデント発生!!

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬

昨日の休養により、疲れも取れ
気持ちもリフレッシュでき
快調な出だしの自転車台湾旅、6日目。

高雄➡︎恒春鎮 という街まで。
約98キロの行程。

この日もまた道は平坦で
風も後ろからでスイスイと
気持ちよくペダルを漕いでいた。

6日目となると
タンデム自転車にも慣れてきていた。

はじめの頃はどうにもこうにも慣れず
かなり手こずって疲労も余計にしていた。

というのもタンデム自転車は
ペダルが後ろと前が同じ動きになっていて
勝手に1人が足を止めると
後ろのペダルも突然ピタッと止まる。

なので足が疲れたからといって
勝手に足を止めたり
お尻が痛くなってきたからといって
勝手にお尻をあげて休むことが出来ない。

一回一回、足を止める度に声をかけなくては
いけない。

もう、それがストレスで仕方がなかった。

タンデム自転車しかり
人生しかり。

1人じゃないって
大変なのだなとつくづく思った笑

綺麗な海が見えるコンビニのベンチ

そんな当初の慣れないタンデム自転車の
戸惑いをなんとか慣れてきて
少しづつ快適になってきていた。
(妻がかなり私に合わせてくれていました🙏
ありがとう妻👏)

そんな心身共に快調なこの日!

でしたが
やはり人生そんなに甘かない!!

午後に突然の

アクシデント!!

突然
「パーン」という大きな音

そして「シューー」と。


今回、初めてのパンク。


私の方、昔に海外を自転車🚲で
旅したことがあったので修理することには
問題ないのだけれども。

久し振り過ぎて
時間がかかった!!

あれ、こうするんだっけ!?
あれ、ここを外すんだよなぁ
等等。

それでもなんとか修理完了。

よーし!
気を取り直して
レッツゴー!!!


と30分もしないうちに
またしても
「パーン!!」
「シュー〜」

またしてもパンク!!
クソーー!!


タイヤの内側のチューブではなく
タイヤそのものが破れていて
中のチューブがその破れから
飛び出してきていた。

大丈夫だろうと言い聞かせて
走ってたのだけれでも

アウトーーー!!


もうタイヤ交換しかないので
そのまま、この日の宿まで
残り8キロほどの距離を
自転車を押し歩くことに。

とほほほ。

仕方ない。。。


と思っていたところ
歩いて30分ぐらい!!
一台のトラックが止まってくれた!!!


そしてなんとなんと!!!
自転車ごとトラックに載せて
運んでくれたーーー!!!

うおーーー!!

トラック荷台での様子


なんてなんて優しいのか。

苦しい時に助けられる。

いつもそうだ。


ありがたい。

感謝感謝。

お礼を何度も言って
街で降ろしてもらった。


そして、そのまま自転車屋さんへ
行ってタイヤ交換。

さすがプロ。
あっという間に交換してくれた!!

素人とは違う笑


そんなアクシデントありながらも
なんとか助けられて恒春鎮 という街の宿まで辿り着いての1日。


感謝の気持ち一杯で
明日から頑張ろうという気にも
させて頂いた!

アクシデントあったけど
それも旅の醍醐味!
まぁまぁな一日だった!


この日の動画をYouTubeショートであげておりますので、良かったら見てもらえたら幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?