見出し画像

夫婦タンデム自転車で🇹🇼台湾一周(7日目)最大の難関!

私達は新婚旅行で世界を旅する夫婦👬です。

台湾一周7日目のこの日は
最初にして最大の山越えが待っていた。

台湾の南端を西から東へと抜ける。
👇下の地図の1番南端を
西から東へ抜ける。
抜ける際に標高役500mの山を
超えなくてはいけない。

台湾地図
拡大

私達のタンデム自転車は
折りたたみ自転車並みに
タイヤの大きさが小さい。

なので少しの坂道でもきつく感じる。
本格的な山の坂道がとても心配だった。

キツかったら自転車を押して歩いて山を
超えたらいいかなとは思っていた。


朝から1時間ほど平坦な道を走ったら
登り坂が始まった。

そこからひたすら上り。

ゆっくりゆっくりと進むしかない。
遅くてハエも止まる速さだ。

1時間ほど登ったところ

黙々と淡々と坂道を上る。

時折、きつい急坂は
自転車を押して歩く。


はぁはぁ
と息はきれるし
ダラダラ
と汗もたれる。

もう少し、もう少しと思っても中々
峠まで着かない。

坂道を登りだして
3〜4時間しただろうか。

ようやく、峠に辿り着く。

「やったーー」
と自然に声がでる。

「パチーン」
と2人でハイタッチも交わす。

その峠には
赤く高い塔がそびえていた!

その塔


ここで2人で一息。

よー登ってきた!!

なんとか台湾自転車一周の
最難関を突破した!


そして、その後は
下り!!

下る、下る、下る!!!

何度も
「下りサイコー」
と叫んでいた。

下り途中のお寺にて


あっという間、
本当あっという間に下りきった。

そして東海岸の海に出た。

海に出た

この向こうには沖縄があると
妻に言ったら
妻は沖縄に向かって
手を振っていた。

14時頃にはなんだかんだで
宿近くに着いて本日終了。

そんなんでなんとか
最大の山越えを終え
台湾一周の半分を切った!!

しかし、お尻の痛さと
足の筋肉痛が治らん!


YouTubeのショート動画でもこちらの7日目の様子をあげております^^
見てもらえたら嬉しい限りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?