見出し画像

抗がん剤副作用


●倦怠感
●眠気
●吐き気
吐き気止めのお薬で楽になりました
●手足のしびれ
●手足の浮腫み

メディキュットで足の浮腫みを
軽減させてました。
●下痢
店内の温度が低いスーパーに行くと、お腹を下す事が多かったので
上着を持って出掛けてました
●口内炎
朝昼晩の歯磨き
舌磨き
マウスウォッシュ
歯医者受診


●足の関節痛、しびれ、筋肉痛
湿布薬を貼ってました
●体力減少
●筋力低下
4回目終わった後に痛感したのが
体力減少、筋力低下です。
長距離を歩くのも最初は疲れてました。
●爪の変色
●爪が凸凹に変形



●頭皮がピリピリ痛む
●月経が止まる
抗がん剤2回目後から月経が止まりました
●脱毛(頭髪、眉毛、まつげ、鼻毛、脇毛、陰毛)
脱毛は、
抗がん剤投与2週間後ぐらいから
パラパラと抜けてきました。
そしてそのうち、
束になって抜けてきたので
はやり脱毛は、
とても落ち込みました。

でも、
落ち込んでいても仕方がないので
丸刈りに自分で切りました。
さっぱりして良かったです

まつげの脱毛によって
まぶたの痒み、
涙目になることがあり
眼科で点眼薬を頂きました。

辛い副作用もありましたが
乗り越えて生きてます😊🌿

※一度投稿したのですが、
誤って削除したので
再投稿しました🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?