見出し画像

MRI

2021.6.15
PET-CT検査の翌日に、次はMRI検査です。

MRI検査…強力な磁石と電波を使い、
磁場を発生させて行います。
強力な磁場が発生している、
トンネル状の装置の中で、電波を
あて、体の内部の断面を画像に
します。

先に言います。
この検査は、かなりハードです
・・・(;´Д`)

受付し、問診、更衣したら
検査台にうつ伏せに寝ます。
2つの穴が空いてるので、そこに
乳房を入れます。
想像すると笑える格好ですよね
( ̄▽ ̄;)

そして、とても狭い筒状の中に
入っていくのですが、工事現場の
ような音がします。
「ガンガン!! ガンガン!!」
「トントン!」Σ(×_×;)!
耳栓をしますが、役にはたって
ません(^_^;)

閉所恐怖症の方や、その傾向にある方は前もって看護師さん相談して
いる方が、良いと思います。
アイマスクしたりするのも、良さ
そうです。


うつ伏せ状態で、騒音の中、30分間動かないでいるのは、かなり大変
です。( ´Д`)

MRI 5,590円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?