見出し画像

玄関前の哀しみ 2017年1月18日

 自称「締め出される女」神垣です。

 悲しいこと、

 それは・・・


 玄関の鍵が開かないこと。

 昨日も、寒空の下
 10分近くドアの鍵をガチャガチャしても
 開きませんでした。

 家族の中でわたしだけです。

 施錠はすぐできるのに
 開錠がなぜか、できない状態が
 ここのところ続いています。

 「ゆっくり回せば、ちゃんと開くから」
 と夫にも娘たちにも言われ、
 ドアの前で指導を受け、
 練習もしたのに、できません!

 自宅の前で
 開かない鍵をガチャガチャしている人って
 どう見ても怪しい。

 そう思うと余計に焦って
 うまくいかないのです。

 昨日も開かず
 自分の家の前で
 締め出されてました。

 家に入るな、という
 ことなんでしょうか……

 かと思うと、一発で開く日もあり
 毎日がロシアンルーレット状態です。とほほ
(VOL.2786 2017年1月18日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?