見出し画像

スプラ1っていいよね

 こんにちは、シグピットです。
 最近疲れ気味なので、この記事は短めで許してください…サムネもネットのを引っ張ってません…
 スプラ1がサービス終了してしまうよっていうことで記事書きます。
 本編どうぞ!

 スプラ初代…
 それは伝説のゲームと言えるでしょう。
 神ゲーであり、いい意味でクソゲーでした。
 では、今との違いで大きいものを紹介します。

・ローラーの縦フリがない
・マニューバー、ストリンガー、などいろいろない
・イカロールやイカノボリがない
・ゲームパッドでマップを見てた
・ジャンプボタンの位置が違う
・待ち時間がミニゲーム
・力アップ、防御力アップというチートギア
・ステジャンされたら、近くにいても見えない
・ガチアサリがない
・チート性能を持つスペシャル(全てチートクラス。調べてほしい。)
パッと出てきた大きなものはこれくらいです。

やばかった要素も紹介します
・リッターは遠距離が強い代わりに近距離が強い(クイックボムがスペシャル利用したら確か6発か8発は投げられた気がする)
・ダイナモの理不尽火力(力アップによって飛沫の辺りでも即死クラス)
・竹が疑似1確(力ギア)
・h3が2発で倒せる(力ギア)
・近づいた瞬間のはいバリア(完全無敵、インク全回復、味方も無敵)
・ギア調整の難易度の高さ(ダウニーが鬼だった)
・シオカラーズかわいい(シオカラーズかわいい)

こんな感じです。
 あ、それとチーターも多かったですね。たまにステージを変えてきます。(ヒーローモードステージとか)

 ぜひともみなさんも楽しんでくださいな。
 もう明日の朝で終わりらしいですよ。

 それではここまで見ていただきありがとうございました。
 いいねやコメント、フォローしていただけるとモチベ上がります。
 それでは、またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?