見出し画像

ダカールの素敵な海沿いの店とお勧めカフェ

ダカールはどこにいてもすぐに海にアクセスできるので、海沿いに素敵なお店たたくさんあります。

そのうちのおすすめをいくつか。

画像1

まずアメリカ大使館から海の方に行ったところにある、海沿いレストラン街。Ponte des Almadies。店名わからないのですが、JICAの支援で生牡蠣を出している海に向かって右側を入った突き当たりの店に行っています。ちなみに牡蠣の時期は11月だそうです。こちらのムールが3800 XOF(約700円)くらいだったと思います。これ、最高に美味しかった! 焼いただけだけでとっても美味しい!生ウニや焼き魚も食べられます。あとここは白ワインやビールなども飲めますよ。

そして2つ目は

画像2

La Terasse du Pêcheur https://www.facebook.com/La-terrasse-du-p%C3%AAcheur-111099623778060/こちら漁港とモスクの横にあって、ロケーションは最高。海も岩場ではないので砂遊びもできます。ただもう少しお料理頑張ってほしいなぁ。フードが一律3000 XOF(600円)、ドリンクが1000 XOF(200円)。

画像3

最後にYOFF VIRAGEのCHEZ PACO Beach Restaurant。Hotel le Virage Dakarの裏手です。海に向かって一番右の店。レゲエなんかがかかっているので、葉山のOASISが好きな人にはぴったりかも。お酒だけを楽しみにきている人もいます。料理は本日の定食が1500 XOF(300円)、コーラが1000 XOF、エビが5000 XOF(1000円)、チョフの焼き魚が4000-5000 XOF、貝類が3000 XOF(600円)といったところ。

あとはALMADIESの最西端岬を超えた逆側にもNoflaye Beach やChez Fatou

https://www.facebook.com/chezfatoudakar/ などの素敵なレストランエリアがあります。

それからチェックしていて行っていないんだけど、気になるのがプライベートビーチとプール併設のこちら。Marina Bay Plage Privée

そして素敵なカフェリスト。


画像4

LULU CAFÉ  上記はこちらのクロックマダム。素敵な雑貨と家具屋が併設されているので、お値段はお高めだけどセンスと質が抜群なのでこちらでお土産を探すのをお勧めします。サンダガで探すよりも効率が良いと思います。

 SIMONE CAFE こちらブラジリアンカフェ。チーズケーキなどもあるけど、ブリガデイロ、コシニャ、キビなどのブラジリアンスナックも楽しめます。もちろんブラジリアンコーヒーも。

MATCHA CAFÉ こちら抹茶系のドリンクも飲めてスィーツもあり、日本食ランチも楽しめます。

The American Taste at Mawa's    こちらは素敵なお庭でパンケーキブランチがいただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?