見出し画像

みっちゃんのティラノ

最近ロゴデザインが面白くて勉強しています。
縁あって企業ロゴを作らせてもらったりもしました。

以前はロゴマークなどは感覚的に作っていたんですが、学んでみると造形美としてマークに落とし込む工程をちゃんとやると、僕みたいな素人でもなんとなく形になるという実感を持ってます。

今後も定期的にロゴを作っていければと思うんですが、先日、ちょうど息子のみっちゃんの絵に目がとまりました。

その絵の感じが個人的にすごく好きで、なんかTシャツとかにしてあげたいと思って、みっちゃんの絵をそのままプリントするのもいいなと考えていたんですが、ちょっと手を加えたらもっと受け入れてくれる人がいるんじゃないかと思い、やってみました。


みっちゃんのティラノ

どうですか?
フォルムがなんかいい感じじゃないですか?
親バカ感満載ですみません。

手を入れることは無粋だとも思ったんですが、フォルムがかっこいいからロゴにしてみたいと純粋に思ったのと、それなりのものに仕上がって、もし誰かが気に入ってくれたら、一種の彼のものづくりの成功体験にも繋がるんじゃないかと思ってやってみました。

でもみっちゃんに見せたところ、当時より画力が上がっていて、彼的にはもっとリアルなティラノサウルスがいいらしく、これはかっこよくないとのこと・・・(笑)

本人がかっこいいと思ってないので、もともと考えていた構想が崩れてしまいました。対話が足りなかったと反省です。

でも、何か息子と一緒にものづくりをするというのは楽しそうだなと思ったので、今回はちょっと僕が一方的に進めてしまった感じですが、今後もよく対話をしながら親子共作を楽しめたらなと思います。

今回の作品はじぃじへのTシャツプレゼントに使わせてもらおうと思います。


よろしければ、お気持ちでサポートいただけると嬉しいです! 今後も皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを作っていけたらです!