SHOW ME history 第二章 闇と光


〝自分らしく好きに生きてみよう〟
もっと自分に優しくていいのかも。
前よりそう思えるようになった私は



昔の忘れていた感覚を
少しずつ思い出していった。


ちょうどTokyoから帰ってきて
彼氏とも別れて、好きなことも挫折して
体は思うように動かないし身も心ももぼろぼろ。
ほんっっと全てが最悪な時にやり始めたのは
ノートを書くということ。

#これが本当の #お先真っ暗 #yeah


画像1



とにかくどんな愚痴でも不安に思ってること
自分のこと、家族のこと、音楽のこと
今自分が感じてることを全てノートにぶちまけた

人は自分自身の本音に気付いてちゃんとみてあげるだけでびっくりするぐらい安心感が湧き出てくる。 #これまじ #嘘だと思ってやってみて



あれ、、、そういえば私
自分の本音と向き合うのって初めてだ


今まで自分の弱いところ
許せない所みたくない所をずっと隠してきたのだ
その蓋がぶぁぁぁぁぁ!!!!と開いた
#弱さ #見たくない自分の中に #光が隠れてる



この作業はだいぶキツかった

小さい頃のDVとか
性的なイタズラをされたこと
とかとか結構なツライ出来事と向き合っては
消化していかないとだから

けどなどんなにツライ経験しても
酷だけど自分で人生選んで生まれてきてんのよ
だから絶対誰でも自分の力で乗り越えられるよん
#軽く話すけど #空気気まずくなるネタ #それでも出す  





自分の闇をいっっきに出し切った後は
身体も回復してどんどん元気になったワタシ。

身体が絶望的に元気ない時は人の手を借りよう。
私も沢山の人に支え助けてもらいました
#感謝 #人の温かさよ #最後は愛






それからは

人生1度きり!!思いっきり自分がやってみたかったことやろう。


#切り替えだけは早い #長所です

画像3


つづく

#読切課金制  #一回やったみたかったやつ




ここから先は

139字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?