見出し画像

【IU】드라마 / Drama【歌詞和訳】

作曲 / 아이유(IU)
作詞 / 아이유(IU) 
編曲 / 아이유(IU) 
アルバム / 조각집 / Pieces


나도 한때는 그이의 손을 잡고
私も 一時は その人の手を取って

내가 온 세상 주인공이 된 듯
私が全世界の主人公になったみたいに

꽃송이의 꽃잎 하나하나까지
たくさんの花の花びら一枚一枚まで

모두 날 위해 피어났지
全部私のために咲いたんだよ

올림픽대로 뚝섬 유원지
オリンピック大路 トゥクソム遊園地

서촌 골목골목 예쁜 식당
ソチョンの路地の 素敵な食堂

나를 휘청거리게 만든
私をよろめかせる

주옥같은 대사들
珠玉のようなセリフの数々

다시 누군가 사랑할 수 있을까
また誰か愛せるかな

예쁘다는 말 들을 수 있을까
かわいいねって言ってもらえるかな

하루 단 하루만 기회가 온다면
一日、たった一日でいいから チャンスが来たら

죽을힘을 다해 빛나리
死ぬ気で輝くんだ

언제부턴가 급격하게
いつからか急激に

단조로 바뀌던 배경음악
短調に変わったBGM

조명이 꺼진 세트장에
照明の消えたセットに

혼자 남겨진 나는
ひとり残された私は

단역을 맡은 그냥 평범한 여자
脇役を演じた ただの平凡な女

꽃도 하늘도 한강도 거짓말
花も空も漢江も嘘っぱち

나의 드라마는 또 이렇게 끝나
私のドラマはまたこうして終わる

나왔는지조차 모르게
出てきたのかすら わからずに

끝났는지조차 모르게
終わったのかすら わからずに






《間空いたけど前回の続きで今度はユ・インナが歌ってたのを訳してみた。ユ・インナのために作ったそうで。かわいい曲だと思ってたのにこれまた全然違った。それにしてもお二人の関係、ほんと良いですねぇ。》





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?