見出し画像

【IU】마음을 드려요 / Give You My Heart【歌詞和訳】

歌  IU
作曲 남혜승 , 박진호(Jino)
作詞 남혜승 , 박진호(Jino)
アルバム 愛の不時着 OST Part 11


당신에게 드릴 게 없어서
あなたに あげられるものが ないので

나의 마음을 드려요
私の心を 差し上げます

그대에게 받은 게 많아서
あなたに もらったものが 多くて

표현을 다 할 수가 없어요
すべてを言い表せません

나지막한 인사에
静かな 会釈に

수많은 내 마음 고이 담아
たくさんの 想いを そっくり込めて

그대에게로 건네면
あなたに渡したら

내 마음 조금 알까요
私の心 少し わかるでしょうか

어떤 이유로 만나
ある理由で 出会って

나와 사랑을 하고
愛し合い

어떤 이유로 내게 와
ある理由で 私の所に来て

함께 있어준 당신
一緒にいてくれた あなた

부디 행복한 날도
どうか 幸せな日も

살다 지치는 날도
生きて 疲れた日も

모두 그대의 곁에 내가
全部  あなたの傍に

있어줄 수 있길
いてあげられますように

어떤 소식 보다 더
どんな便りよりも なお

애타게 기다려지는 그대
待ち遠しい あなた

엇갈리지 않게 여기 기다릴게요
すれ違わぬよう ここで 待っていますね

눌러 적은 편지에
一文字一文字 力を込めた手紙に

수많은 그리움 고이 담아
たくさんの恋しさ そっくり込めて

그대 내게로 올 때면
あなたが 来たら

그 손에 쥐어줄게요
その手に握らせますね

어떤 이유로 만나
ある理由で 出会って

나와 사랑을 하고
愛し合い

어떤 이유로 내게 와
ある理由で 私の所に来て

함께 있어준 당신
一緒にいてくれた あなた

부디 행복한 날도
どうか 幸せな日も

살다 지치는 날도
生きて 疲れた日も

모두 그대의 곁에 내가
全部  あなたの傍に

있어줄 수 있길
いてあげられますように

네 번의 모든 계절들과
四つ 全部の季節と

열두 달의 시간을 너와
十二か月の時間を あなたと

숨이 차게 매일
息もできないくらい 毎日

사랑하며 함께 할게
愛して 一緒にいるね

어떤 이유로 만나
ある理由で 出会い

우리 사랑을 했던
私たちの 愛し合った

지금 이 순간처럼
今 この瞬間のように

매일 바라보며 애써주기를
毎日 見守り 心砕いてあげられますよう

부디 행복한 날도
どうか 幸せな日も

살다 지치는 날도
生きて 疲れた日も

모두 그대의 곁에 내가
全部 あなたの傍に

있어줄 수 있길
いてあげられますように

부디
どうか

추억만 남지 않길 너완
思い出だけが 残ったりしませんように あなたとは













《IUを色々聞く中で、なんだかこれいい感じだな~と思うといつもこの曲だった。よっぽど好みなんだなと思って調べたらなんとあの「愛の不時着」のOSTとのこと。ドラマの内容知らなくてもこんなに良いと思うのだから、きっと本編見たらもっと良いに違いないと思い、今更ながら視聴。内容も良かったけど、見たことによって「あ、ここはこういうこと言ってるんじゃないな」と理解が深まり、訳も変わったのがとても興味深かった。全文ちゃんと訳してみてわかったのは、耳から聞いてただけの時は大きな思い違いをしてたんだなということ。違う理解で勝手に泣いてて笑えた。でもやっぱりすごく好き。》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?