見出し画像

私?ワタシは私!という生き方-noteを始めた日-

なんか昔から気が散る性質が多少ありまして…何かしてても本当にこれで良いのかなって言う不安と対峙していたり、こうすれば良いって言われてるけど、こうした方がいいんじゃない?とか、いま目の前に起こってることって現実だよね?現実だよ!とか言う思考がムクムク湧いてきてしまったり…要は目の前のことに集中できてない場面が多々あるのです。
まぁ仕事に関しては(職業ナースです)、根拠に基づいたマニュアルがあるので、それをやる分にはあまり思考の横槍は入ってこないんですが、人間関係とかプライベートの過ごし方とか、そう言うところでいつも何かフワフワ別のことを考えてしまったり、相談事をされた時に何でこの人はこう言う風に考えるんだろうとかの方が気になったり、自分が今何をしたいかとか分かんないなーとか思ってしまったりしています。
そんなもんで、自己啓発系の自分を知る方法とか、マインドマネジメント的な本をまぁまぁ良く読むんですが、それも良し悪しで。
経営者の思考法とか、お金持ちのマインドセットとか、何にでも幸せを見つける力を身につける方法とか…確かにそう言う考え方に触れると一瞬元気になったり、そうだったらいいなぁーってホワワァってなったりするんです。けどね、色々ありすぎて、自分には結局どの考え方が合うんだろうか?とか、自分はどう言う風にしたら幸せ〜って持続的に思えるのか?とか、結局分からないなーって思ったり、こう言う考え方大事!って取り入れようって意識してるうちに余計に自分の本心がわからなくなってしまったり…。てんてんてん…ってなってる自分がいたんですね。
ほんで、まぁ日々自分を取り戻すべく、納得できる生き方って言うか、私?ワタシは私!こんなだよ!ドヤって言う私に戻るように思ったことを言語化していこうかなぁと思ったのでした。
今日はそんな風な、noteを始めた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?