見出し画像

子育てに協力してくれない!そんな夫が◯◯で大変身!

まじでビックリ仰天でした!!⁡

【もっと一緒に子育てして!】⁡

【寝かしつけしてるときに話しかけないで!】⁡

【携帯ばっかりみてないで子どもと遊んであげて!】⁡

わたしが今までさんざん⁡

色々言っても⁡

右から左へ受け流してた夫が⁡

なんと!!⁡

【テレビつけずに一緒におもちゃで遊ぶ】⁡

【寝かしつけ一緒にしてくれる】⁡

【公園に連れていってくれる】⁡

そんな夫に大変身!⁡

どーやったらそんな夫に変身したのか⁡

気になりますよねぇ~!(笑)⁡

じつは実家に帰省したときに⁡

わたしの妹と⁡

うちの夫と3人で子育てについて話をしたからなんです!⁡

きっかけは⁡

妹の旦那さんが、なにもしてくれない⁡

ほんとはもっと子育てに参加してほしい⁡

っていう話を妹がしていたら⁡

あれ?⁡

自分もやってるつもりだったけど⁡

ぜんぜんできてなかったな⁡

って気づいたそうなんです⁡

もっと子どもが大きくなったら⁡

友だちと遊ぶようになって⁡

家族と一緒に遊ぶこともなくなるだろうし⁡

子どもの成長はあっという間だから⁡

小さい時期はすぐに終わる!⁡

そんな話を聞いて⁡

今のうちに子育てに参加しないと!⁡

って焦ったらしいです⁡

それに加えて年末の⁡

「息子の目にカビキラー事件」⁡

が重なって⁡

うちの夫は⁡

子育てに参加してくれるように⁡

なりました!⁡

妻から直接あーだこーだ言われるよりも⁡

第三者に言われるほうが⁡

効果的!⁡

ということがわかりました⁡

そうはいってもなかなか第三者に⁡

話をしてもらうって難しいですよね⁡

最後に⁡

なかなか素直に⁡

他人の意見に耳を傾けられない⁡

そんな旦那様に⁡

他人の意見に耳を傾けられる心の広さを⁡

もってもらえるようになるお花をご紹介!⁡

それが⁡

【オンシジウム】⁡

閉じこもりがちな心を開きたい⁡

人の話をよく聞かない傾向があるかたに⁡

おすすめ!⁡

相手のことを理解しようとする姿勢も大切!⁡

オンシジウムを飾って⁡

子育てに協力してほしいことを⁡

話してみてはいかがでしょうか⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?