見出し画像

オーストラリア2ヶ月経って思ったこととカフェ。

こんにちは。

今日は、最近思ったことと、最近ニューキャッスルで訪れたカフェをゆるりと書き書きします♩


3月もあっという間に3分の2が過ぎました。

そして、オーストラリアに来て、約2ヶ月が経過しようとしています。はや!

新しい習慣が自然になるには最低3週間、

無意識的に新しい習慣をこなせるようになるには約2ヶ月かかる、なんて言われているそう。

対応能力。人間ってつくづくよくできているなぁ。

案の定、2ヶ月経ってだいぶ生活や人には慣れ、心地よさを感じているこの頃です。

観光ビザってゆうのもあって、のんびりした日々。



ゆるゆる休暇中、最近ふと思ったのが、

「2ヶ月経ったけど、ニューキャッスル満喫できてるか?」

です。

この疑問をもった時点で、自分の中にはすでに違和感があって。

「もっとニューキャッスルを冒険したい!」

そう思い始めた。

まあまあ外出もして、ビーチや自然保護区、カフェなど行ったりはしてたけど、慣れてくるといつもと同じ所ばかり行くようになってきてた。



手始めに、ニューキャッスルの観光スポットやレストランなど調べたのですが、

某観光企業の機械的なまとめ記事ばかりが出てきて、一応押さえどころはわかったけど、情報量が物足りない。

ニューキャッスルってNSW州の第2の都市なんて言われてるけど、第1の都市シドニーに比べたら大田舎で、日本人もほぼ見たことない。アジア人もかなり少ない。

だからこそ、ニューキャッスルに住めてるのは価値あることだなぁと思いました。

そのうち、

「ニューキャッスルを冒険して、ブログで情報発信してもいいかも。」

とも思えてきた。

というのも、マットの仕事次第でもしかしたら引っ越すかもしれないし、そのままニューキャッスルに当分いるかもしれない状況なのですよね。

もし引っ越すことになるなら、ニューキャッスルに住むことはもうないかもと思うと、急にもっと知り尽くしたくなってきました。



時間があるとしないけど、時間が限られると突然やる気出てきたりする。笑

個人ブログはオーストラリア行きが決まってから、なんだかんだで4ヶ月くらい更新していなくて。

それでも嬉しいことに、PVや検索順位など多くの項目が毎月アップしてました。

小さいブログなのでPVもかなり少ないですが、昨日久しぶりにアナリティクスなど開いたら、ついに月間1,000PVを超えていて静かに喜びました。笑

5PVだった以前と比べたら大進歩です。

ともかく、ゆるりと書くことも続けてゆきたいので、そろそろブログも再開しようかな。ニューキャッスル情報とか。

カフェ・レストラン、ビーチ、自然・ハイキング、イベントなどなどね*



そう意識しはじめてきたのもあって、

ここ2日間はカフェを求め夕方散歩しました*

お気に入りのイタリアンレストラン「In  Forno」のコーヒー。(カップ忘れてプラカップ^^;)

今のとこ、ここのコーヒーが1番おいしいです。

コーヒーだけでなく料理も絶品で、いつもお客さん入ってるし週末は混んでるから予約した方が安心。

マットとの2年ぶりに祝った記念日もここで楽しみました^^

しかも毎日夜遅めまで営業しているのに対し、周りのカフェは14:00頃に閉まるのが多いので、かなり重宝しています。

詳しくはまたブログにまとめようかな♩

とにかく、いつ行っても安定しておいしい大好きなカフェ♡

だからいつもコーヒー飲むならここにしてたけど、

変化も必要と、昨日は夕方もオープンしてたカフェ「OVER TIME CAFE」にふらり。

アイスラテ5.5ドル。

ちょっとビターな味が鼻に抜けるかんじのお味でした*

個人的にはもうちょいミルクほしい。笑

次はミルク多めでオーダーしてみます!

コーヒーだけでなくマレーシア料理を扱っているようで、雰囲気もおしゃれコンパクトな感じで好きかも。



そんなわけで、少しずつアクティブモードかな?

まだまだニューキャッスル開拓したい。

たのしみです^^

( P.S. ついにマットお気に入りの猫ちゃん、ジョージに出会うことができました・・・!!

放し飼いになっていて、近所のみんなに愛されてる子!

2ヶ月間ずっと出会えなくて引っ越しちゃったのかなーっと思ってたので、彼が見えた瞬間叫んだw 

人懐っこい甘えん坊さんで、その可愛さに悶絶♡♡♡ )

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?