見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜再见!Day:8

【Day:8】

とうとう帰国の日。
空港のホテルは朝食付きだったので、朝食バイキングへ。
朝5:30〜ってすごくない?しかも種類豊富でどれも美味しそう!そして美味しかった。

お部屋のテレビで運行状況もわかるようになってて、特に異常なしのようなので出発。

新しい空港はどこもきれいで良いなぁ。免税店も見たいと思ってたけど、コスメとお酒くらいで特に見るものもなく。パンダジェットが駐機しててかわいかった。あれに乗りたかったなぁ。どこに行くのかな?

9:25発の飛行機はトラブルもなく無事に出発。機内食は行きと同じだけど醤は2杯貰った。美味しい~。配られるホカホカのパンは行きと違った。黒糖パンみたいなので美味しかった。相変わらず食べるのが下手くそで時間かかっちゃうけど。

15:10成田着なのに、14:30には着陸した。早い!
と思ったけど、着陸後ずっと滑走路を走ってて、なんだかんだ時間通りなのかな?
コロナで運休だった地元へのエアポートリムジンが復活してて喜んだのもつかの間、次のバスが4時間後で、結局東京駅までのバスに乗って、そこからラッシュアワーの電車で帰るはめに…。しんどい。
18時すぎ、やっと帰宅。
疲れたーーー!!
でもめちゃくちゃ楽しかったし中国の印象が変わった。
百聞は一見に如かず、案ずるより産むが易し、を実感した旅だった。

シャンシャンのおかげで世界が広がったよ。ありがとうシャンシャン!早くまた行きたいなー!!


★なにげに嬉しかったのは、タクシーのドライバーさんがほぼ全員、わたしたちが降りた後ちゃんと正しい方に進むか見守ってて、大丈夫そうだと「バイバ~イ」って手を降ってから車を出したこと。強面のおじさんもバイバイしてくれて、ふふふっ♡ってなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?