見出し画像

碧峰峡シャンへの道〜成都基地!Day:7 ②

ランチのあと、別の場所に行って赤ちゃんパンダを探していると、中国人ガチ勢が集まってる場所が。なるほど、ここに出てくるのね…と一緒に並んで待っていたら、後ろから「ハロ〜!」と。
え?わたし?と振り返ると、なんと!雅安のひかるちゃんが!!
えええーーー!!この広大な基地で、しかもよくわかったなぁ〜。
そして『〇時に出てきますよ』って教えてくれた。あと15分くらいかぁ。
で、あっちあっち、って別のところに連れてってくれて『あのドアから出てきます』『ここに立って』ってよく見える場所まで教えてくれた。ありがたい。でも自分は別のとこに行くって行っちゃった。

その後、待ってたけどママしか出てこなくて、ママも出たり入ったりでドアの前をうろうろするだけ。赤ちゃんは寝てるのかもしれないねってことで諦めムード。
ガチの人たちもいなくなってきたし、しかたなく退散。
後で判明したのが、このママさんが北川さんだったってこと!!
美女でレアな北川さんだったなら、もっとよく見るんだった~!
と言っても肉眼では遠くてよく見えなかったんだけど。
見えないけどとりあえずシャッター押しとこ、で撮った写真がほんとにかわいかった。

北川さん美しい〜

その後、うろうろしてたら別の赤ちゃんが飼育員さんと一緒に日向ぼっこしてた!!

ちょっと彩浜みたいだった。かわいい~!!誰なのかな?
でも念願のふわふわ赤ちゃんを見られたので大満足。
もう思い残すことはない、ってことで退園。

今日もトゥクトゥクみたいな車に乗りたかったけど、目の前にメータータクシーを発見したので
もうこれででいいよねってことでタクシーでホテルへ。

ひと休みしてから荷造りして、明日の朝に備えてこのホテルはチェックアウトする。
18時過ぎにチェックアウトしたんだけど、18時までだったら少し返金があったらしい。そんなシステムがあったんだね~。元々払うつもりだったのでまぁ良いでしょう。
タクシーを呼んでもらって出発。
このホテルはスタッフさんがみんな親切だし、英語が通じるスタッフがいるし、良いホテルだったなぁ。問題は古くて清潔ではないってことよね。そこが残念すぎる。違う部屋なら大丈夫だったのかなぁ…。

成都東駅から地鉄に乗って空港ターミナルへ。
今日は空港内のホテルに宿泊。
コンパクトだけどきれいだし、部屋からターミナルが見えてきれい。
荷物を置いたらターミナルへお買い物に行ってみる。

パンダグッズのお店がかわいくて欲しいものがたくさんあったけど
閉店時間が近くめちゃくちゃ急かしてくるのでチーザイのマスコットだけ買った。ゆっくり見たかったのになぁ。
本屋さんもあって、欲しかった本を発見。

コンビニでもかわいいパンダのティッシュを見つけて購入。
空港のキャラクターもかわいいし、グッズがあればいいのにな。
ターミナルを満喫して、夜ごはんも食べようとしたら閉店しちゃったみたい。仕方ないのでまたもルームサービス。

成都スタイルワンタンにした。どの辺が成都スタイルなんだろう?
美味しかったけど、いちばん美味しかったのは雅安の1回目のだな~。
シェフの気まぐれワンタンだったのかしらね?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?