見出し画像

イギリス留学2週目〜英語レベルや生徒の国籍について〜

こんにちは、絶景プロデューサーの詩歩です。

前回の記事で、現在滞在しているイギリスはブライトン留学の、お部屋や食事についての私生活のご紹介をしました。

今回は、留学生活のメインとなる「語学学校」についてご紹介します💡

<詩歩のイギリス・ブライトン留学>
 -どんな語学学校に通っているの?
 -私の英語のレベルについて
   -どんな授業をとっているの?スケジュールは?
 -クラスの国籍比率は?
   -なぜか多いオマーン人学生。その理由は
 -何歳くらいの学生が多いの?

  などお話しています。

今回通っている学校は、住んでいるアパートメントから歩いて15分ほどの場所にある学校です。

2年前のトロントでは生徒数が多く、グループ校が世界中にある大規模校に、1年前のマルタでは逆に生徒数が少なく、マルタにしか学校がない家族経営の小規模校に通っていました。

ふたつを比較して前者のほうが個人的にはメリットを感じたので、今回のブライトンも大規模校に通っています。

--------------------------------

今回は大きく分けて「レベル別授業」と「English for work」の2種類をとっています。

前者はテストによってクラス分けされ、後者はレベルはごちゃまぜ。

初日にクラス分けテストがあるのですが、わたしは「Upper Imtermediate」クラスという、上から2番目のクラスに。

(↑頑張って作ったのに文字ずれてた…諦めるw)

トロントとマルタでは、レベルの名前は違ったけど、両方とも「Intermediate」で始まり、1ヶ月後に「Upper Intermediate」にレベルアップしたので、今回は最初から「Upper Intermediate」!

去年留学してた頃の英語レベルを維持できてたということで、嬉しい☺

--------------------------------

このレベル分けクラスは、1日90分×2クラスで、ガッツリやります。

ここから先は

2,185字

¥ 300

いつもご覧いただきありがとうございます☺いただいたサポートは、より新しくて面白い絶景情報をお届けできるよう、取材費として活用させていただきます。