見出し画像

【ずぼら部4月募集開始】ずぼらに見えないずぼらごはん

カラダにいいのは当たり前🌿
どこよりもおしゃれでずぼらにおいしいお料理をみんなで作ろう🌼

ずぼらさんでもOK
お料理下手でもOK
お忙しいママさんでもOK

ちょっとのやる気があれば
カラダにもココロにもやさしいごはん&スイーツを作れます^^


自分と家族のために一緒にかわいくおしゃれに作って食を学びませんか?
食が変わり人生も変わった
私うさしほによる
食を通していろいろ学んでいく
ずぼなら集まりの部活🐰(コミュニティ)です🌟



※こちらの記事を全て目を通された方
お申込みリンクはこちら💁🏻‍♀️
(一番下にもございます)


ずぼら部とは?

ずぼらでもどこよりもおいしくおしゃれに♡
みんなで繋がって高めあうのがずぼら部^^

レシピなどもうさしほオリジナル🌟

ずぼらと言っても
・電子レンジ
・〇〇の素 など科学的なものは使いません

カラダにいいレシピを探しても多いのが
卵、小麦、乳製品、黒糖(甜菜糖)を使うもの。
ずぼら部ではいっさい使いません^^
(甘味はメープルシロップなど使用)

これは当たり前なので言うまでもありません^^




あなたは、こんなお悩みはないですか?

  • 食に目覚めてきたけど何を食べたらいいのかわからない

  • カラダにやさしいものって美味しくない

  • お肉、卵、小麦なしでどうやって美味しく作るかわからない

  • 食についてなかなか話す人がいいない

  • 子どもや家族は食べてくれない

  • レパートリーが少ない

  • どこで材料をゲットすればいいかわからない

  • 食の知識をつけたい

  • 毎日をワクワク、イキイキ生きたい

  • 情報が溢れかえっていて何を信じればいいか分からない

  • 食べるのは好きだけど料理が苦手!


こんなお悩みがずぼら部で解決します^^


こんな方におすすめ^^

  • とにかくズボラなのでなるべく洗い物減らしたい

  • オーガニック、無添加、食について語れる仲間が欲しい!

  • ヴィーガン、ベジタリアン、プラントベースに興味がある

  • 同じ想いの人と繋がりたい!

  • 新しい趣味として料理を極めたい!

  • 食についてもっと学びたい!



作れるようになるサポート付き

レッスンを受けるには2通りあります

①リアルタイムで受ける:その場で作った写真をシェア
②アーカイブで受ける:課題として作った写真をシェア

リアルタイムを逃した人も、怠けないように、
こちらからメッセージをお送りします💌笑
でもゆるぅくがモットー。やりたくなかったらやらんでいい。(笑)


4月は超簡単!RAWずぼらボール






ずぼら部員の生の声

3月ずぼら部員の入部動機・意気込み





入部すると?


1.毎月ずぼらお料理レッスン 


うさしほオリジナルずぼらレシピ🎁プレゼント
 ・スイーツ系
 ・ごはん系
毎月交互にします^^

……………………………………………

開催日時
■平日、土日 各1回ずつ
 →ご希望の多い日で行います
■時間:60〜90分程度 1回

開催方法
ZOOM


3月のずぼらカレーはこんな感じでした

お試し3月ずぼら部はカレーでした^^大好評でした〜🌼



3月ずぼらカレーの様子はこちら





2.ずぼら部LINEで繋がってシェアし合う

*作ったよ報告
*盛り付けのシェア
*アレンジのシェア
*課題の提出(リアルタイムで受けれなかった人)

をみんなで行います^^

ずぼらさんだからこそみんなと繋がることで
自分も頑張れる!刺激をもらえる!

連絡などのやりとりは、ずぼら部のオープンチャットLINEで!

時々私から「シンプルにナチュラルに生きる食の知識動画」配信🎥



3.アーカイブ(録画)レッスン見放題

リアルタイムで受けれなかった方もご安心ください^^
YouTube感覚で聞き流しできるアーカイブ動画を見ながら作れます!

リアルタイムで参加できなかった方は
作ってLINEでシェアが課題!

課題未提出の方はゆるぅくこちらから催促させていただきます😂
→ほったらかしにしないのがポイント🐰
こんな感じで動画配信しています^^


4.うさぴょんマネージャーによるプチ講座(検討中)

2023年3月で13年間務めた超安定高収入の消防士を退職する
うさぴょん(夫)
ずぼら部のマネージャーに就任します。笑
私と性格真逆な彼によるプチ講座!

*スパイスレッスン
*マネーリテラシー
*ミニマリスト、断捨離術
*救急救命士が明かす、消防士のリアルな声

などからご希望の多かったもので考え中。。。
かなりクセ強めなうさ夫による講座です




5.リアルイベントもやるで〜〜〜

ZOOMだけじゃなくてリアルに会いましょう^^

✔︎ヴィーガンランチ・BBQ・ビュッフェ
✔︎RAWスイーツビュッフェ
など
我が家でも今年中にヴィーガンビュッフェ、RAWスイーツしま〜す🌟

ずぼら部員は 大阪、東京に多いので
5月:大阪or兵庫
6月:東京
でリアル交流会(オフ会)企画中です^^



6.今なら!豪華!ずぼら部限定特典🎁


①レッスンで使う材料をお送りします
・・・材料集めるのがめんどくさいからね!
・・・別料金ですが、ずぼら部 格安価格です^^
②目覚めの朝ヨガ&癒しの夜ヨガ 
・・・月額3,000 → ずぼら部員価格 500円
・・・毎日朝夜と
・・・毎月🌝満月🌚新月スペシャルクラス受け放題
③私の愛用、発酵菌たっぷりドリンク 毎月1,000円OFF

②、③に関しては5月までの入部特典!(特典の継続は未定)


さらに!4ヶ月継続特典🧁約1万円相当のRAWスイーツレッスン無料でプレゼント!


(条件:毎月ちゃんと作った方^^)

RAWフード、RAWスイーツを学んできた私の
オンラインRAWスイーツレッスンです🌼
通常8,000〜10,000円でやっているレッスンを特別にプレゼント



単発じゃなく、月額制のワケ

お料理レッスンを単発受けても、結局作らない
その時はモチベUPしてもまた元通り
実際
・作れるようになる人
・またリベンジして作る人
って少ないかな〜って思うんです。ずぼらさんなら尚更!
だからこそ、月額制にすることで継続的に楽しくがんばれる🌼

関わる人が変われば当たり前の基準が変わる!
習慣や選択が変わり、人生も変わる!

そんな想いでサブスク制にしました🌼




※こちらの記事を全て目を通された方
お申込みリンクはこちら💁🏻‍♀️
 (一番下にもございます)



部費&お申込方法


部費:月額:3,980円

(通常だと1レッスンあたり約2時間で5,000円ほど
するものが多いです)
1レッスンの価格でずぼら部員になれます
……………………………………………

お支払方法
クレジットカード、毎月自動引き落とし サブスク制です

……………………………………………
入部条件
「ありのままにシンプルに生きたい」
「よりよく生きたい!」という向上心のある方
1人もいいけど、情報交換し、切磋琢磨して高め合える場に身を置きたい方
ずぼらでテキトーな方 or それでもOKやでって方
買い物=投票 健康=自己投資 食べ方=生き方 に共感できる

……………………………………………

退部届を出していただければ退部も可能です^^



お申し込みはこちらから


あったほうがいい調理器具について


・ミキサーorフードプロセッサー
・オーブントースター(オーブンで代用可能)を使うことがあります

❌ずぼらですが、電子レンジは使いません
(そもそも我が家にありません。)



最後に

ずーーーっと作りたかったのが
交流や出会いの場!
健康、食、オーガニック、自然派など興味を持つと
なかなか周りに話し合う人がいなくなるあるあるっっw
ずーーーっと私も悩みでした。それが今では私の周りは
同じような想いの人で溢れてきました🌟
だから今度は私がそういった場を作りたい!と思ったのです^^

ずぼら部を通してワクワク、イキイキ生きる人の輪を広げます^^

そして食を通してよりよい日本🗾に!





読んでいただきありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?