見出し画像

初開催ワックワク🌟ローフードレッスン

念願の!ローフードレッスン初開催♡
私の人生初のお料理&食育講座です^^
4時間の予定が案の定おしてしまい、5時間の講座に、、、、
お話も弾み♪モリモリ食べて、、、盛りだくさんでした💛笑

皆様同士はほぼ初対面^^

一言で!
ちょー楽しかった!!!(笑)
人生好きなことしてやりたいことして
生きてたらこんなに楽しいのか〜〜〜と再確認しました


パン屋さんに行くあるある

我が家は西宮のパン屋さん激戦区にあります🏡
来てくださるお客様には事前に
おすすめスポット7選をお伝えしています🥐
今回ももれなく皆様パン屋さんに行かれていました😆

私のイッチバン大好きなヴィーガンのオーガニックのパン屋さんも!!!
私の大好きなスポットをシェアできるもの嬉しいポイントです

みんな仲良くなる!

初めは自己紹介からスタート♪
お客様同士はほぼ初対面ですが、この時点で
「わかる〜〜〜〜」と共感の嵐🤣
緊張しています・・・とおっしゃっていましたが
この時点でかなり打ち解けました^^

ファスティングで-12kg

みんなファスティング経験者!!
今日来てくださった方は
私のサポートを受けてくださった方ばかり^^

「4回のファスティングで12kg痩せました!」
「3回のファスティングで7kg痩せました!」
「食生活が別人のように変わりました!イライラもしなくなった!」
とめーーーちゃクチャ嬉しい変化を聞かせていただき
それを聞くたびに
私事のように嬉しいです😂

早速!調理スタート!!!

スムージー作っています
私の愛用バイタミックス


本日のメニュー

1、アボカドスープ🥑
2、回復スムージー🍹
3、ベジもりもりロール🍣
4、ベジ醤油マリネ🥦
5、若返りニンジンラペ🥕
6、ローチョコムース🍫

調理中の様子^^

皆様手際がよくってスムーズに進めることができました♡
お料理は「苦手」「あまり好きじゃない」「めんどくさい」
という方がほとんど👀

みんなで楽しく♪
みんなで仲良く♪




お料理のポイント、楽しくなるコツ

もお伝えできるのもこのレッスンのメリットですね〜〜〜

そこらのお料理教室とは違います。笑

・材料はなるべく、有機・無農薬・自然農法などを選んでいます
・もちろん無添加
・化学調味料も使いません
シンプルで美味しいです

逆に普段ジャンキーに慣れていると
味覚が変化していて美味しくないかも・・・



メインのベジもりもりロール♡


大人気ベジロール

おしゃれな映えプレート完成🌟

一緒に食べながらお話がめっちゃ弾みました^^
初めの緊張はどこへやら・・・(笑)



ランチの後は講座を^^

このレッスンは食べることだけでは終わりません。
しっかりお勉強もしますよ〜!
皆様「ふむふむ」と真剣に聞いていただけました🖋

体質チェック&食生活チェック

ファスティング前と今の状態を比べます!
点数をつけるのですが、ファスティング前は、もはや炎症起きまくり?
の生活をしていた方も、今や超健康ライフスタイルに🌼
変化っぷりにビビるっ(笑)
私のカウンセリングやサポートを受けたのがキッカケです
という方が多くて嬉しいです^^笑

最後はみんな友達同然^^

みなさまメッッチャ仲良くなっていただけました♡
インスタや連絡先の交換もしたりして♪
大人になるとなかなか、繋がりや輪が広がりにくい


同じ趣味、同じ想いの人と人をつなぐこと、そんな場を提供する


これも私のしたいことです

どんどん輪が広がるといいな〜〜〜





本日のご感想も今度投稿します💛


定期的に開催していますので
ご希望の方は公式LINEから^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?