見出し画像

イルミネーション

Amazonにて、太陽光タイプのイルミネーションを色々探してやっとみつけました。



総評:思ったよりも、重たくて大き目でした。口コミでは、しっかり明るいということだったのと、ずっしり重たい(本格的なランタン)ということだったので、数は要らないけれど、ランタン感のあるものが欲しかったので、これだとすぐに購入。


思ったより、さらにずっしり感があり、でもきっといいランタンになってくれそうだと。電源をONにして、部屋で使ってみたところ、おぉ、お部屋にもイイかもと思えるほどにマッチしていました。



木にもとってもマッチしていました。


困った点も。ロープの端には取り外し可能なクリップタイプですが、そのクリップが小さくて固いので、持ちあげたまま高い位置での取り付けが出来ませんでした。
そこで、ワイヤーをロープにくぐらせ、ワイヤーの先を渦巻状にし(危なくないように)、枝に巻き付け固定。枝にとってはワイヤーが食い込んで痛いとなってしまうだろうと思いつつ、これしか思いつかなかったので試してみました。一方、風がきつくても、飛んでしまう心配はありません。

そして、何か高いなと思っていたところ、2個入りだったのでした。でも、結果的にバランスが取れてよかったです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?