見出し画像

divka 2023 Spring&Summer Collection

ぎゃあああああああ

なんだこのかっこよさ!!!!!!!!!

振り切ってるーーーーー!!!!!



お待たせいたしました、ようやくルックブックお披露目です。

今回、ルックブックのない状態で受注会という異例のスタートだったので、正直私もかなり戸惑いまして。

divkaがどんな世界観として打ち出したいのか全体のイメージもわからないまま服だけ手元にあるって、めちゃくちゃ責任重大じゃないですか。

お客様がdivkaコレクションを目にするファーストインパクトが、私にかかっているんですよ。

なにそれ荷が重すぎて吐きそう……やめてよ田中さん……(デザイナー)



で、迷った結果、少しでも服を美しく見せねばならないと思い、モデルをブラッシュアップしないと服に申し訳が立たん!と、がっちり加工アプリを使って動画を撮ったんですね。

そうしたら、ただでさえ服もかわいいのに顔もかわいいもんだからどんどん楽しくなってきちゃって、しまいには踊り始めたんですよね。

あー、なるほどこれがTikTokか、と合点がいった。これは楽しいはずだわ…だってかわいいんだもん私…


そして、ようやく届いたルックブックを見て思いました。

踊ってるじゃん。正解だったじゃん。


正確には踊っているわけではないけれど、この躍動感、自由さ、服の正確な形やディテールを「見せる」よりも「魅せる」を意識したフォトシューティング。

思わず脳内の田中さんとハイタッチ。(まっちゃんと富田くんもね!)


コロナや戦争や閉塞感たっぷりのニュースばかりが蔓延るここ数年、「こんな服着て出かける機会も場所もないし」な生活に飽き飽きなんですよね。

どんどんラクチンな格好に流れて、そりゃ無理せず肩の力を入れない日常着で日々を生きるだけで精一杯になりがちなんだけど、でもやっぱりたまには思いっきりおしゃれしたい!!!まるでパーティに行くような服でドレスアップして、日常をブラッシュアップしたい!!!

ちょうどそう感じていた私の気持ちと、divkaがしっかり握手したような感覚。うれしい…


私は昨日、divkaの秋冬新作を着ていたのですが

みてみて、ステキじゃない?うふふふふー

いつもと同じ通勤がとっても楽しかった。

お客様に「すてき!!」とたくさん褒められてとってもうれしかった。

帰りにroomに寄って一杯飲みながら山田氏やお客様とお話しただけでも華やかな気持ちでやけに楽しかった。

あー、ファッション大事!!!と心から思いました。


私、ここから先は攻めますよ。

久しぶりにドレスアップパーティとか開催しちゃうもんね!楽しみにしててね。

コロナ規制もなくなったことだし、パーティな人生送りましょ☆



どうりでこの曲にハマったわけだわ〜

完全なSixTONES沼に落ちました!
じゅり担(田中樹推し)です♡

わーい初ジャニーズ〜ついにジャニオタの仲間入り!
ロック好きの私にも入り込める扉を開いてくれて滝沢社長ありがとう…

パリピ時代到来だね!!!