乾燥剤

乾燥剤が吸収するのは何もそこの水分だけじゃない。その空間にいた人の匂いや魂までも吸うと言われているんだ。いいか気をつけろ。俺は一度乾燥剤の封を切ったことがある。その時大量の白い粉がでてきたんだ。俺はそれを不思議に思った。何故なら高校のとき化学の授業で習った知識によると乾燥剤の正体はシリカゲルという無色透明のビーズだったはずだからだ。だが、俺の目の前にあるのは正体不明の白い粉ときた。いったいこれはどういうことなんだ?俺は怪しい粉を見ながら少しのあいだ考えていた。するとなぜか俺の手は白い粉に触れていた。俺は慌てて手を離した。俺の顔はギッと歪みその白い粉を遠ざけながら睨んでいた。歯を食い縛りながら後ろにのけ反りその白い粉を見下ろしていた。異様なものだと本能で悟った。後日、友人の警察官に頼み鑑識に回した。あの粉の正体は「黒々粉(こここな)」だった。世の中には黒すぎて白く見える粉が存在する。それが黒々粉(こここな)だ。

小さい頃からお金をもらうことが好きでした