見出し画像

自分を見つめ直す

はーい。もう11月です。
Noteの更新も二ヶ月ぶりです。

もうね、何回もこんな感じで、更新に間が空くようになると、「また空いちゃったよヤダヤダ」というよりも、「この頻度の更新が私の程度なんだな」と思うようになりますね。

そもそもの前提が違うという。

そういうのはよくあります。仕事に追われ、切羽詰まってる中、久々に会った人に「今日はヤバい。ほんとごめんね」と言ったら「今日“は”っていつも言ってるよ」と言われました。

もしも。

私がやばいと思っている状態が、私の普通なのだとしたら、そもそもの前提が違うのですね。

全くもって認め難いことです。自分の思っている自分像と、ものすごい下に本来の自分があるなんてことは、ほんと、嫌。

でもそれが自分だとするならば、そうなんだなと認めるしかないですよね。

認めてからじゃないと、じゃあどうしようかと考えることは出来ないですし。

じゃあどうしようか。

例えばnoteも更新頻度を上げたいんだったら、誰かの助けを借りるとか、そうやってひとりで頑張らずに、誰かとやってみるとか。

でも、そもそも更新頻度をあげたいのか?と言われると、うーん。

ここには自分の素直な気持ちを書き続けていきたい。自分の気づきを書き留めていきたい。

その中で、誰かの気づきに万が一繋がれば、よかったね、という感じでnoteと付き合っていきたい所存です。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?