◯◯を知ると人付き合いも楽しくなる。

こんにちは。
カウンセラー星名しほりです。

今朝は小雨でしたが
やみました。

傘持ってきましたけど。
忘れないようにしないと(笑)

祝日。
ゴールデンウィーク。
あちこち混んでますね。

マスクはずしてないひとばかりですけど(笑)

お笑い芸人の安村さんが、
イギリスの名物オーディション番組
「ブリテンズ・ゴット・タレント」に
出場されて
話題になってますね。

彼はロンドンに遊びに行くつもりて
お土産を調べていたそうです。

あがりましたか?という質問にも

あがりませんでした。
バスローブをきて
大勢いる楽屋にひとりでいて
英語もわからず
変なひとという目にさらされながら
ずっと待っていましたと
話してました。

彼はβベータの1さん。

β1 ムードメーカー
目の前のことに全力投球、
サービス精神旺盛なお調子者。
とっさの状況判断に優れ、
瞬間瞬間の勝負強さを備えている。
ギブ&テイクの駆け引きが得意。
人の気持ちを察するのがうまく
上手に場の雰囲気を盛り上げる。

さすがですね。
シードの見本のような感じですね。

なんでもぱっと行動できる1番 。

わたしはΘシータの4番なので
ある意味羨ましいとおもいます。
ベータβもってないから
いいなぁとおもいます。

他人にはなれない。
自分のシードは変えられない。
これを個性ととって
いかせるようにすると
よいですね。

パーソナルシードを理解すると
それぞれの個性を
知ることができるので

あのひとのあの行動
どうして?
ということでも

あのタイプじゃ
そうなるなぁと。

冷静にみることが
できるようになります。


パーソナルシードを知ると
人付き合いも楽しくなります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?