しほりんって。

「しほりんって
どんなひと?」

と、聞くと。

真面目。
明るい。
声に特徴がある。

と、よくいわます。

髪の毛染めてなくても
ほぼ黒です。
(自慢)

ストレスも
悩みなんてないでしょう。
だから髪の毛も黒々してるのよ。
とも言われます(^_^;)

美容室にはヘアカットに
年に1~2回しか
行きません。(笑)

悩みも人並みにあります。
ストレスもそこそこあります。

順風満帆に生きてきました。
と言いたいところですが、
そうでもありません。

はたからみたら順風満帆です。

結婚して子供もいて
家もあって
生活に特にこまってなくて。

幸せです。

ある人に
自分の人生を生きてないねってと、
ある時いわれて
( ̄▽ ̄;)がーんとなりました。

え?どういうこと?

普通に生きてきたつもりです。

普通ってなに?

枠にはめられた
枠からはみださないように
生きてきたってことでした。

え?そんなつもりは
なかったし
疑問にも思わなかった。

家では良い子。
学校では真面目な生徒。
職場でも真面目な社員。
結婚したらよき妻。よき嫁。
子供が生まれたらよき母。

じぶんの感情をおさえて
生きてるうちに
本当のじぶんの気持ちが
わからなくなっていました。

好きなことしていいんだよ。

好きなことって
なんだろう?

お菓子も好きだし
知らないことを調べて知るのも好きだし
友達と話すのも好きだし。

好きなことあると思ってました。

でも
ちがってました。

無意識の感情を
全く無視して生きてきたから
本当にやりたいこと
本当のじぶん

わからなくなってました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?