諦めグセがついてませんか?

夢を諦めたら叶いません。

諦めグセがついてませんか?

小さい頃
いろんな夢や希望を
もっていませんでしたか?

だんだんと
年齢を重ねるごとに
失敗や困難で
諦めるという体験をしてきて

やる前から
諦めてしまうことが
多くなっていませんか?

成功するひとは
それをやりとげるまで
決して諦めません。

電球を開発したエジソンしかり
1万回のトライアンドエラー。
そして成功!

普通のひとは
10回も失敗したら
いやになり、
100回もうまくいかなかったら
回りからのムリじゃないの?という
根拠のない意見に
耳をかたむけてしまったりして
頓挫してしまうことが
多いです。

大きな夢も小さな希望も
諦めグセがついてしまうと
叶いません。

諦めグセをとるには

小さな希望を
叶えてあげることです。

今日のごはん何食べる?
あなたは、一番好きなものを食べていますか?

これでいいや。
これにしておこう。

曖昧にして
じぶんの願いに蓋をしてませんか?

諦めたら願いは叶いません。
諦めグセがあると
また叶いにくいです。

じぶんの小さな願いの
成功体験を積んでいきましょう!

なにか飲たい?
コーヒー?
紅茶?

ケーキは?

セットには
カフェオレないから
コーヒーでいいや。

これじゃ
かないませんよ。

ケチらず
今あなたの願い(欲しいもの)を
食べましょう!

小さな成功体験をつづけていくと
無意識は
わたしの願いは
叶うんだ!

意識したことが
叶いやすくなります!

是非お試しくださいね。

心のほぐし家
星名しほり

#カウンセリング
#夢実現
#無意識
#心の深掘り
#悩み解消


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?