ドタキャンされたら、ネタにしよう!

当日ドタキャンして
後日の連絡もなく
いきなりブロックしたひと

ピーンと来たから
申し込んでみたけど
やっぱりやーめた!
他に面白いことみつけた!

って感じかなぁと
推察します

結論から話す人で
長いスパンでみられる
気質を持ってるはずだけど

ピーンと来た気質を
2つ持ってるから
そちらが強く出ているのかも
しれませんね

若そうだったので
(1998年生まれと記載)
なぜ申し込んできたのかも
よくわからなかったけど

私の中の社会常識というものを
身に付けてなかったのかも
しれませんね

断るときは連絡を
前もってする

忘れてた場合は
連絡があったとき
気づいたときに
ことわりをいれる

私にとってのあたりまえ
彼女にとっては
違っていたのでしょう

無料相談だからべつにいいや
となるひとは
そこまでの人

ご縁がなくて良かったと
思います

ネタにさせていただきました(笑)

自分にとってのあたりまえは
相手にとっての
あたりまえと
違う場合もありますね

コミュニケーションギャップの
一因にもなりますね

先日美容師さんが
新人美容師の採用、雇用継続が
難しいと話してました

最近の若者は
土日休みが欲しい
家族や友達優先
夜遅くまでは無理
となるようで
なかなか美容室で働くのは
難しい条件ですね

時代が変わってきてるとも
言えますが

働くことの多様性
なのかもしれませんね

個性は大切ですが
社会の最低限のルールを
守っていただける人と
繋がっていたいと
思いました

ピーンときていいんです
予定変更のときは
ちゃんとご連絡いただけたらね

たぶんその方は
これをご覧になることが
できないと思いますけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?