Overcooked

GW6日目。
お昼にドラッグストアへ立ち寄ると、7枚入りのマスクがたくさん売られていました。店頭にマスクが並んでるのを見たの、いつぶりだろう。

午後は夫とプレステでOvercookedという料理ゲームをして遊びました。オーダーされた料理を2人で協力して作るんですが、いろんな種類の料理が次々と注文される中、食材を切って焼くだけでなく、米を炊いたり、パスタをゆでたり、焼き過ぎたら焦げて火事になったり、汚れたお皿は洗わないといけないし、その上、厨房の床が動いたり、調理台が移動したり。過酷なキッチンバイトみたいなゲーム。

2人で協力し合う、というのがこのゲームのポイント。いかにうまく分業し合って支え合ってスムーズに仕事を進めるか、チームワークが鍛えられそうなので、夫婦でやるにはピッタリなゲームかも。ついついアツくなってしまいました。

ゲームしてガリガリ君を食べて、晩御飯は近所のお店でテイクアウトして。
大人っていいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?