見出し画像

EMS付き頭皮マッサージ機を衝動買いした

昨日いきつけの美容室ですすめられ、思わず買ってしまった頭皮マッサージ機
その名もゾーガンキン スカルプ。

久しぶりの衝動買い

◎スペックと価格について
12980円(税込)
防水なのでお風呂で使える
重量は180グラム(アボカド1個分)
EMS機能つき(4段階)
EMSなしのマッサージ機能だけでも使用可
頭皮だけでなくボディにも使える

頭皮の悩みが尽きないというか、わたしは少し薄毛気味。もともと髪の毛も細い。
20代はふわふわで適度なくせ毛具合がそのときのトレンドにマッチしてオシャレに見えた。

しかしそろそろあかんかも?と思い始めたのが30代半ば。特に夏になると抜け毛が発生し、その量が増えてきたのも、その歳から。

それからは、まぁまぁのお金と時間を使って頭皮ケアをしている。

具体的には、美容室で2ヶ月に1回は頭皮ケア、ウカのケンザンでセルフ頭皮マッサージもしてる。
あとはルーブルドの鉱石が含まれているブラシでブラッシングもコツコツとしている。

おかげで抜け毛はかーなり減った。

頭皮の薄さも以前ほど気にならなくなり、ちゃんと効果は見えている。
日頃のコツコツケアの大切さが身に染みてわかった。

でもわたしの頭皮の硬さが異常ということに、のちに気がつき買ってしまったのだ。

衝動買いではあるが、わたしが惹かれたのは高過ぎない値段とEMS機能。


わたしの頭皮はかなり硬く、美容師さんから「こんな硬い頭皮は久しぶりです」と言われるぐらい硬い。
もう硬くて仕方がないわたしの頭皮に、一度お試しでゾーガンキンスカルプをシャンプーしたときに当ててもらった。

すると軽い悲鳴をあげてしまうぐらい頭に電気を感じた。腰が浮いたし、軽く冷や汗かいた。美容師さんもわたしの反応にビックリしてた。
特に右側頭部とてっぺんがヤバかった!たしかにそこは白髪が目立つ場所でもある。


ちなみに1〜4段階のEMS機能があり、いちばん弱いレベル1で当ててもらったのにもかかわらず悲鳴をあげる。レベル4とかあてたら泡を吹いてしまうなぁと思った。


美容師さんが言うに、わたしの頭皮は硬く薄くなっている状態とのこと。それがどのように影響があって悪いのかはわからんけど、とにかく硬いものはほぐさないとダメらしい。
ということで、衝動買いをしたのだ。


あと、67歳の母親はどちらかというと猫っ毛で、今はなんというか年相応の薄さ。
そんな母親の毛質に似ている私は、きっと歳を重ねると母親のような髪の毛になるんだなぁと思い、それなら今からきちんとケアしないとダメだなと母を見て思った。

まぁそんな感じで昨日はちゃんと使えてないので、今日からお風呂でさっそく使ってみます。

備忘録兼ねて、またこのnoteで経過を綴ります。

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?