見出し画像

自分に優しくする大切な理由 幸せホルモンを活性化して自分を癒す方法 動画付き

こんにちは。にゃこぱんです。

心も体も疲れてるなと感じたら
そういう時こそ
逆に こっちから癒してあげましょう。

誰を?

骨身を惜しんで
最も身近であなたを応援してくれてる
存在をです。

彼らは 本当に骨身を惜しんで
毎日がんばっているんですー。

たまには
こちらから
癒してあげましょう。

すると
あなたの疲れも
ふっとんじゃう。
かもしれません。

動画にしたので
よろしかったら観てください😊

自分に優しくする事が大切な理由!幸せホルモンを増やす方法
#14


動画内容をくわしく説明

心や体が疲れていると感じたら
まず自分の体を優しく
さすることから始めましょう。

さするだけで
疲れがとれるの?

いっけん安易に見える
やり方だけど
実は驚くほどの効果があります。

体をやさしくさすると
幸せホルモンであるオキシトシンが
放出されるからです。

幸せや喜びを感じるための
大切なキーとなります。

あなたはがんばり屋さんで、
自分のことを
後回しにしていませんか?

まずは、自分を大切にすることから
始めましょう。

あなたの心や体は
毎日の生活で さまざまな
負担に耐えています。

自分の心や体に感謝の気持ちを持って
優しく自分を抱きしめてみてください。

そうすることで、
あなたの体は喜びに満ち、
幸福感で満たされるでしょう。

そして もっと
自分自身を愛してあげてください。

心や体の痛みやストレスが
軽くなります。

自分の体に
感謝の気持ちを込めながら、
優しく自分の体を
マッサージしてみてください。

あなたの体は
あなたからの愛を受け取り
それはそれは喜びます。

体の部分を
順番にさすりながら、
感謝の気持ちを送りましょう。

脳さん ありがとう
髪の毛 さんありがとう
耳さん ありがとう
目さん ありがとう…。

すると全身の細胞が
めちゃ喜びます。

あなたの体は幸福感で
満たされることでしょう。

自分を大切にすることは、
あなたのためになるだけでなく、

あなたの周りの人々にも
良い影響を与えます。

自分を愛し、
自分の体を大切にすることで

あなたをささえる
すべての細胞は 
より活気に満ちて
あなたの夢や目標を
応援してくれるでしょう。

日々の生活でがんばっている
あなたの体を
思いやることを忘れずに。

【動画スクリプト】

心や体が疲れたなと思ったら

自分の体をさすってマッサージしてあげよう

幸せホルモンのオキシトシンが出で幸せ感が増していくよ💕

がんばり屋さんのあなただから

自分の心や体を気づかうことを

ずっと後回しにしてたでしょう?

まずは 一番に自分のことを愛さなきゃ。

あなたのためにあなたの体は
がんばっているんだよ。

自分で自分を抱きしめて
「ありがとう」っていいながら
優しくさすってあげましょう。

あなたの体は あなたから
愛をもらったうれしさで
泣くほど喜んでくれるんだ。

痛みを感じている部分なら
なおさらのこと。

がんばってるね。
ありがとうね。
無理させてごめんね。

優しくいたわりながら
さすってあげよう。

あたまのてっぺんから足先まで
ありがとうといいながら順にさすっていこう。

脳さん ありがとう。
髪の毛 さんありがとう。
耳さん ありがとう。
目さん ありがとう。

順にやっていくよ。

全身の細胞がうわーーい 
うれしいなぁーって喜んでくれるよ。

愛情たっぷりに癒された
あなたの体は 
幸福感で満たされるでしょう。

そしてあなたのために 
さらに活気を出してくれるんだ。

日頃からがんばってる
あなたの体を 
思いやることを忘れないでいてね。


💖 にゃこぱん 💖

ダメダメな人生が引き寄せの法則で好転✨

幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)