見出し画像

愛してやまないG-FITのエアパンカーゴパンツは必需品です

G-FIT(ジーフィット)ってブランドをご存知ですか?

スポーツブランドに詳しい人なら聞いたことのある名前かもしれませんが、あまり知られていないブランドかなと思います。

私はここのエアパンカーゴロングパンツが大好きで主に仕事用で履いてますし、コレ以外のものを履く気がしません。
昨今のカジュアルブームに便乗?して、ジムに行く時もハイキングに行く時もそこらへん行く時も、このG-FITのエアパンを履いてます。

これは黒色。ネイビーも持ってます✨


ロゴを拡大。だいぶ好きな人(笑)

出会ったのは10年以上前で、場所はイオンの中にあるスポーツファッション売り場。

当時は仕事着にあまりお金をかけたくない民だったので、安い仕事用のワークパンツ(1000円ぐらい)を探していた。

でも休みの日に気合い入れて探しに行ったときに限って、お眼鏡にかなうものがない。


例えば股下が少し足りないとか長いとか。
ストレッチが効きすぎて逆に膝がしんどくなりそうなやつとか、ポケットがひとつしかないとか。
あとレッグウォーマーを履いて仕事しているので、ストレートタイプが良いんだけど、気に入ったものに限ってすそ絞りタイプだったとか。


仕事用で使うワークパンツのこだわりポイント
(急に始まる)

  • ポケットが両サイドにあるのはもちろん、膝上にも付いてること(合計4ヶ所希望)

  • 黒色であること(黒じゃなくても濃い色)

  • ストレッチが効きすぎず効かなさ過ぎず

  • ウエストがゴムであること

  • すそ絞りでないこと

  • 股下がやや長めであること

  • 裏起毛がついてないこと

  • 薄手素材で軽いけど強度もあること

  • 脚が細く見えること

なんかこう書いてみて、たくさん条件あるくせに1000円台で書いたいとか舐めてますね…

とにかく全てをかなえてくれるワークパンツなのです。こんな名品ある?

いろいろ探したけど安いコーナーにはなかったので、しぶしぶナイキとかadidasとかがある高めの大手ブランドコーナーへ。

しかしブランドコーナーに行ってもない。というか予算と折り合いがつかない。7000円ぐらいするんですよね、だいぶ高い。

予算より高くなるんだったら「もうちょっとここらへんはこういう感じのデザインが良いなぁ」とか「こんな色味にして欲しいなぁ」と思ってしまい妥協できなくなった。というわけで、そこでも買えず。

もうここのイオンにはないかな、足を伸ばしてアリオに行こうか、と思いながらもう一周ウロウロしたら、なんか目に入ってきた、黒くて薄手でなんだか履きやすそうなものが。

それがG-FITでした。

値段も当時で4900円ぐらいだった(今は7000円ぐらい)
この値段も最初の見積もり価格よりは高いけど、大手ほど高くない。
っていうか7000円のナイキのワークパンツを見てたら5000円程度の値段が手頃に見えるといった、金銭感覚が一時的にバグった感じ(こういうのありますよね)

そんなこんなで?もう買っちゃっても良いかなというモードになった。
試着してみると見た目もいい感じだし、脚も細く長く見えるし悪くない。カジュアルだけどスポーティーでだらしない感じもない。
アリオに行ってまた探し回るのも面倒だから勢いで買った、というのが経緯だったと思う。

それからずーっとこれを履いてる。

洗い替え用には別のブランドも持っていたけど、コレが履きやすくてばっかり履いてしまう(洗濯してもすぐ乾く)にも関わらず結構丈夫で5年は持ったかな。

仕事着って少ない数で使い回すからすぐにダメになるってわかってたのに、プライベートの服にお金をかけてしまう。仕事着にお金かけるのはダセェみたいな。

出勤日数20日✖️9時間着ている、ということはプライベートの服より仕事着のほうが長い。

それに気がついて、以降は仕事着に必要以上にケチらなくなった。

「できるビジネスパーソンは仕事道具はお金をかける」って聞いたことある。

私は「仕事道具にお金をかけてる!」とまでは言い切れないけど、必要以上にケチらなくなったのは大成長だなと。

G-FITはそういう考えに気付かせてくれた品物なのだ。

今回は4着目の購入。
前回あたりからエアーなんちゃらってなったから、生地が少し薄くなったような気がするけど、やっぱこのワークパンツが使いやすい。


ありがとうG-FIT、なくならないでね。
ゼビオもずーっとオンラインで取り扱いしててね。
あとあまり価格高騰しないでね。
私の必需品だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?