見出し画像

太ったときの対処法(しいあら流)

ベタですが間食をしない、絶対に。

間食しない代わりに3食はしっかり食べる。2食でなく3食。
特に意識をしているのは、白米はしっかりと食べること(1.5杯)、おかずに揚げ物を持ってこないようにすることの2点。

白米さえしっかり食べておいたら変な時間にお腹が空かないので、間食をしなくなる。
お金もかからない。

口が寂しくなりおやつを食べたくなるとか、そういう邪念は私にはない。
ポニョっとしたお腹を見たくないし、あとバイクに乗ったときにお腹のお肉が乗っかる感じがすごくイヤだから。デブってる感がすごい。


空腹時に食べる
お腹が減っていないときは食べない


という感じ。

当たり前のことなんだけど、
それを40代に突入してやっと気がつき、それに対応できる頭ができた。

なんで、若いころそれに気が付かなかったんだろうか。

悔しいなぁ。

20代から資産運用をしてなかったことぐらい悔しい。
ふるさと納税をここ最近デビューして、その魅力に気がつき、早くからやっておけばよかったと思うぐらい悔しい。

とりあえず、私のダイエット方法は
お菓子を食べない、特にポテチ
特に白米をしっかり食べて満腹にする

これだけで、元の体重にはすぐ戻る(現在40歳)

もう少しカラダを絞りたいなら、お家の運動を強化しないとあかんかな。

という、わたしのダイエット論でした。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?