見出し画像

母の日なので労ってください

何が正解かも分からない。
立ち止まることも許されない。
やみくもに走り続けるしかない。

確実なゴールすら見えず、今自分が辿っている道の先にゴールがあるのかすら分からない。

ただ、日々の出来事に一喜一憂しながら、突き進むしかない。
せっかくだから楽しまねば。
――自分で選んだ道なのだから。


あ、子育ての話です。

これは甘えなのか甘やかしなのか、甘えなら受け止めるべきだし、甘やかしなら手を出さずに見守るべきなんだろうけどほっといたら周りに迷惑かかっちゃうし、かと言ってこんなんで世の中渡って行けるようになるのかしらと心配になったり、いやここまでやってきた自分と何より子どもを信じろと叱咤激励したり。

毎日ジェットコースターのように気持ちが浮き沈みして忙しい!

ちなみにテレビで『母の日に何が欲しい?ランキング』やってましたが、1位は『自分の時間』でした。分かる〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?