見出し画像

感動を生む

小説が……進まないなあ。

エブリスタ様で腐った小説を上げています。
現在、新作の構想を練り上げ中なのですが……まとまらぬ。

感動を生む。
小説に限らずですが、物語に触れて、心を動かされる。ワクワクドキドキを味わい、余韻に浸る。
そんな誰かの心に残るような小説を書いてみたいものです。

月影先生がマヤちゃんのことを『感動を生む……これはあの子の得意技ですよ』って言ってたなあ。

あ、言わずとしれた漫画史に残る『ガラスの仮面』のヒロイン、北島マヤちゃんのことです。多分、今後もちょいちょいご登場願うと思います。

マヤちゃんみたいに千の仮面は持ってないので、努力と根性でどうにかするしかないですね……。いやはや、道のりは遠い。

でも、下手でもなんでも、書き続けるしかない。苦しいけど、辛いけど。

書くことが好きだから。

……その前に、前述した月影先生の台詞が合ってるか確認してきます。そして多分止まらなくなって読み耽ります。
美内先生……どうかなるべく早く続きを……
続きを……!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?