見出し画像

セブ超短期留学1日目

こんにちは。

私は今セブに来ております。

超短期留学1日目振り返りです。

4:00 起床@日本の実家
4:30 家を出る(父上、、送迎感謝、、)
5:00頃 最寄り駅出発
6:15頃 成田空港着

Cebu Pacificという航空会社です。
事前にオンラインチェックインをしていたのでスムーズでした!

7:00 出国審査
(ここがやる気なさそうなのはどの国も同じね)
8:55 成田発!
隣に座ってた2個上のお姉さん(3ヶ月セブ留学、のち1年オーストラリアでワーホリ行くらしい)と仲良くなりました(笑)

12:50(現地時間)セブ着

入国審査は何日間いんの?って聞かれて
4days
以上。
コロナのワクチン接種証明だのいろいろ用意したのになにもつかわず。

空港には学校の方が迎えに来てくれて
車で10分もせず学校着。

日本人スタッフの方が超親切ですんごく安心しました。

土日はご飯が出ないと聞いていたのでどうしようかな〜と最初思ってたのですが、
今日の夜はみんなで○○さん(私)の歓迎会しますんで18時に下来てくださいね〜とのこと。
対応良すぎか!?

18時まで暇だったので
目の前にあるショッピングモールにいきます。

あ、言い忘れましたが
わたし厳密にいうとセブ島ではなくマクタン島に来ております。
マクタン島とセブ島は橋で繋がってるんですが、セブ島はリゾートですがマクタン島は田舎です。

なので目の前のショッピングモールも超ローカル。日本人なんていません。日本のドン・キホーテに通じるものがあります。

そのマクタンのドン・キホーテでは1周しますが、なんとなくいづらくてすぐ撤退。

ホテルに入ってる格安マッサージにいきました。
90分オイルマッサージ650ペソ。安い。

そんで私の歓迎会に連れてってもらいます。

ジープニーで移動✨初乗車!!
日本にもジープニーほしい。

イタリアンとフィリピンが混じったような料理屋さん。おいしい。そして安い。びっくり。
他の留学生の方や学校のスタッフの方と交流します。

そんなこんなで初日は終了です。
次の日から授業がはじまるぅぅ

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?