見出し画像

セブ島へ留学に行ってきます

こんにちは。

タイトルにある通り、明日からセブ島へ留学へ行ってきます。

え?仕事は?

もちろんやめてません。

私は大学時代に、
大学の授業頑張ってGPAあげて、
IELTS勉強して、
協定留学受かったーと思ったら
出国1か月前にパンデミックなんていう経験をしてます。
(留年して1年渡航を延期しようと思いましたが、1年後でも渡航許可は降りず、、そのときはお先真っ暗すぎてとりあえず社会人になろうと決意をした私でした、、、)

社会人になってもどうしても留学の夢は諦められなかった。

でも、私は正直今の会社がとっても好きで、
仕事を辞めたいとは思えないし、
仕事を捨ててまで留学する決意はまだできなかった。

そんなときに、ふと友達と会話してたときに思いついたこと。

「セブ島なら超短期留学とかやってないかな?」

調べたらビンゴ。
なんと最短1日でできるとこもある。

よしいっちゃえ!!!

そう思って、うちの会社にある半年に1回の6連休制度を有効に使って、セブに留学することにしました。

スケジュールはこんなかんじ
1日目 渡航
2日目-4日目 英語レッスン
4日目深夜(5日目)帰国

社会人なので超バタバタスケジュールです(笑)
観光してる暇は恐らくない(笑)

私の母は私を産んだだけあって超賛成。
そういうことは若いうちしかできないんだからやっときなさいタイプ。さすが私の母親。
(ちなみに父親は海外なんて行く必要あんの?タイプ。まぁほっときました。)

職場でも言われました。
1人で行くなんてすごいね〜

ただ怖いもの知らずなのかもしれません。
でも、怯えてたらいつまで経っても何も出来ない!

ということで明日から楽しんできます。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?