見出し画像

切迫早産からの予定日超過!?

こんにちは、こんばんは、詩帆です。
2回目の投稿ですがまだ妊婦です。
39週を過ぎ、骨盤や恥骨が痛み、どの座り方をしても足が痺れてくる毎日です。

夜中は2時間おきにトイレに起きて、また水分とってすぐ寝られないというループに悩まされてます。
授乳始まったら夜通し寝た気なんてしないのだから、その修行なんだと言い聞かせてます。

むしろ人の都合で起こされてるんじゃない、
自分の都合で起きて寝れないだけなんだから全然マシ!

そう思える経産婦は、我ながらさすがだな、経験の余裕ってもんがあるなと、つくづく感じます。


切迫早産と診断されてからお腹の張りがあるたびにかなり痛んで、
35週目の夜中に1時間に9回の強い痛みのある張りがあった為、病院に電話して急遽みてもらいました。

NST(ノンストレステスト)という、赤ちゃんの心音をチェックしてもらって、診察してもらったけれど、まだ産まれる兆候がないということで帰宅。

助産婦さんに「そのうちまた来るやろ〜?荷物置いていき〜」と言われたので陣痛バッグは病院に預けて帰りました。



それからまさかの1ヶ月ほど経ちます!
全然そのうちじゃないやん!!

陣痛バッグに賞味期限の近いお菓子とか入れてなくてよかった!

なんならこのままだと予定日まで1週間きってるし、予定日超過もありえちゃうんやね💦

出てくるタイミング、
こればっかりはもう赤ちゃんに全てを委ねるしかないので待ってますけども。

先月切迫早産で安静にしてないといけない為、上の子を義実家に預けさせてもらったり、実母に仕事を早く切り上げてもらって面倒をみてもらったり、

たくさんお騒がせしていたので
みんなに拍子抜けされている気がしてなりません😂


産まれてからもお騒がせベビーでなければいいのですが。。。

元気に健康で産まれてくれよ!
それだけが母ちゃんの願いです。


今晩にも破水するかな?陣痛くるかな?と
心のどこかでソワソワしてしまいますが、

また投稿を続けていけたらと思いますので
どうぞごひいきに、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?