見出し画像

習慣を断つ。

8月は毎日投稿チャレンジしてます♪

甘いもの。
特に夏はアイスクリームが美味しい。

毎年夏には、なんとなく、
箱買いしたファミリーパックのアイスが
冷凍庫に常備してあった。


お風呂上がりや、食後にアイスクリーム。

小さめだから、罪悪感も少ない。


だけど、
カンタンに砂糖や乳製品を摂ってしまう。
我が家ではなるべく控えたいもの。


今年は、食べたい時だけ買うようにしました。

甘いもので身体も疲れやすくなるし、
だるい。


カフェに行った時、
めちゃくちゃテンション上がるアイスを
見つけた時、
無性に食べたくなった時だけ食べるようにしている。

健康に関わるの仕事もしているので
太らないよう、
体調を崩さないよう、
肌も荒れないように気をつけている。
老けないように踏ん張りたい笑笑


家族巻き込みながら、
なんとなくのアイスクリームの習慣を
断っているアラフィフ女です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?