見出し画像

【自己紹介】

はじめまして、しいなと申します。
このたび、ずっとやりたいと思っていたnoteを始めることにしました✨

最初の投稿になるので、まずは自己紹介をさせていただきます^^



プロフィール

略歴

関東在住、30代半ば、年中男児の母です。
これまでは、人材系の会社でキャリアアドバイザーや人事などをしていました。
去年会社を辞め、現在はフリーランスとして採用関連のお仕事や、キャリアコンサルタントとしてキャリアに悩む人のお手伝いをしています。

好きなこと

・カフェにいく
・美味しいおやつを食べる
・旅行に行く
・読書(読むのが遅くて全然量が読めません…)
・手帳を書く(自分軸手帳つかってます!)

noteを始める理由

自分の特性として、情報をインプットすることは好きなのですが
アウトプットが苦手なため、アウトプット力を強化することが一番の目的です。

また、私自身が仕事や生活に悩んでいたとき
色んな人の記事を読んで別の視点をもらったり、勇気をもらったりして
個人の実体験や考えが参考になることも沢山あるなぁと実感したので
私の経験や考えが、少しでも誰かの参考になれば嬉しいな、とも思っています。

とくに、以下の点は自分でも悩みながら行動してきた点なので
同じように悩んでいる方にとって、少しでもお力になれれば幸いです。

・子どもとの向き合い方や自分の満たし方
・育休復帰後の仕事と育児の両立
・マミートラック
・やりたいこと探し
・自己実現に向けて一歩踏み出す

ということで、このnoteでは主に①仕事やキャリア関連のこと ②子育てやフリーランス生活での気づきなどを綴っていきます。

更新頻度

ちゃんと決めないとダラダラして気づいたら忘れてしまっていた…ということが容易に想像できるので、週1本は必ず更新します!とここに宣言。

週1更新が多いのか少ないのか分からないけど、やりながらnoteライフを楽しめるように微調整していきたいなぁと思います^^

どうぞよろしくお願いいたします✨


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?