見出し画像

マンガみたいなアベック満塁ホームラン

春は上海駐在員の帰任が相次いで寂しいです。我がソフトボールクラブのメンバーも主力2名がこの春帰任となりました。2月末より上海ソフトボールリーグが始まり、おっさん達がガチで戦っております。ちなみにウチのチームは現地点で5勝2敗とまずまず、先日この帰任者2名の最終戦となる試合もコールド勝ちで大勝をおさめました。嘘みたいな話ですが、最終戦この帰任者コンビが揃って満塁ホームランを放ったのです。野球マンガでも嘘くさいチームを離れるベテランが最終戦で2人揃って満塁ホームランを放つ、それも1人は野球やソフトボール未経験者、1人は小学校時代にやってた程度、この2人そんな大きな運をここで使って大丈夫なのでしょうか、40代後半と50代前半のオッサン達で帰国後のために運は取っておかなきゃならないのに。

毎年いい歳こいたオッサンが必死でプレーするので捻挫や打撲は当たり前、複雑骨折で帰国を余儀なくされる方や、あまりに熱中しすぎて帯同の家族にブチギレされ家族が帰国してしまった方もおられます。
でも試合後の酒が美味いんです。中国といえども異国の地で頑張るには息抜きも必要なんです。年甲斐もないオッサン達を責めないでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?