再放送 ひとりそたぶ237 引っ越し

処女☆後悔
漫才/引っ越した話をするわよ

 蜜:話があるんだけど、あたしね、マンションを買ったの。

初音:おー!凄いのです!どんなマンションを買ったのです?

 蜜:何とタワーマンションなの!30階建てよ!

初音:それはとっても羨ましいのです!でもお値段の方、お高いんじゃないのですか?

 蜜:通販のアシスタントみたいなテンションね。まあ相場より大分安かったわよ。地下2階だし。

初音:へぇー……。タワマンなのに地下……。

 蜜:で、場所は人気の京急線沿いよ!

初音:おー!確かに人気は高いのです!

 蜜:何とエアポート急行のみならず特急が止まるわよ!

初音:京急の特急は便利なのです!そこそこ利用客の多い京急鶴見止まらないのが唯一のネックなのです!

   何処なのですか!?

 蜜:神奈川新町よ。

初音:…………へぇー、神奈川新町なのですか……。まあ確かに特急止まるのです……。

 蜜:良い所よ。横浜も川崎も直ぐなんだから。ちょっと歩けば東神奈川も近いわね。

初音:神奈川新町自体何も無いって言ってるのと一緒なのです……。

 蜜:もう!さっきから人が自慢してるのに腰ばっかり折って何なのよ!?

初音:言わせて貰いますけどみっちゃんの話はちっとも羨ましくないのです!!

   タワマンに引っ越したのに地下2階で、車両基地と郵便局と歩いて15分しないと図書館しか無い様なロクに楽しめない町に住むとか嫌なのです!!

   タダの罰ゲームなのです!!

 蜜:別に良いじゃないの!!安かったんだから!!

初音:それなら初音が借りてるマンションの方が良いのです。地上8階の最上階なのです。

 蜜:エレベーター修理したら上り下りが大変そうね(笑)

初音:地下よりはマシなのです!!

   しかも東急線沿いなのです!特急が止まるのです!横浜線も止まるのです!!

 蜜:それってひょっとして、菊名?(笑)

   駅前が狭苦しくてゴチャゴチャしてるからバスが遅い上に激混みで、乗り換えは面倒で、町の半分は坂っていう地獄じゃない(笑)

初音:神奈川新町よりは遥かにマシなのです!!

   それよりみっちゃんのお話って中途半端過ぎる自慢なのですか?

 蜜:違うわよ。住むの嫌だからどっか引っ越そうと思って。どうせなら一緒に住みましょうか?

初音:散々自慢してけなして結局それなのですか!?もういい加減にするのです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?