ひとりそたぶ804 再会(5回目)

804回目は「再会」です。5回目です。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/野蛮な再会

新地:街で偶然、昔の同級生に馴れ馴れしく話し掛けられたらどう思いますか?

外平:そりゃ挨拶して当時の話で盛り上がるだろ。

新地:僕なら「当時あれだけの事をしておいて何事も無かったかのように話し掛けるんじゃねえよボケ」って思いますね。

外平:お前の過去に何があったんだよ!?

新地:勿論一瞬だけ般若の顔になって、舌打ちしますね。

外平:愛想悪いな!そういう奴と再会したらそうなるかもしれんけど……。

新地:その際に声もちょっと変えて「人違いです」って言うとベターですね。

外平:絶対相手にバレてるわ!知らない間にLINEのグループトークで流されるぞ。

新地:知らない……グループ……トーク……!?ウッ頭が!!

外平:どんだけトラウマ抱えてんだよ!?そんなお前に平気で話し掛ける方も大概だな!

新地:なので、「あいつ今何してる?」に出演オファーが来ても確実に断ります。

外平:安心しろ。去年打ち切られたからその心配は要らんぞ。

新地:誰がお前の今に興味があるかって話ですよ。

外平:止めとけよ!!ネプチューンさんにも悪いわ!!

新地:まず控室で卒業文集を渡されます。この地点で心療内科を受診しようと思います。

外平:よっぽど当時の事を思い出したくないのか!スタッフも考慮したれよ!

新地:ほんでやっとの思いで開いたら、写ってる同級生一人一人の思い出を語るワケじゃ無いですか。

   まあ僕の場合は思い出って言うか、当時やられた事をほじくり返さないといけないんですけどね。憂鬱。

外平:止めろ止めろ!!カメラの前ではそういうのは封印しとけ。

新地:で、マッキーを取り出して一人一人にバツを描いて、目の部分に画鋲を刺したりして。

外平:陰湿極まりねえ!!もう放送事故まっしぐらじゃねえか!!

新地:で、スタッフに依頼して今何処で何をやってるか教えて貰います。

外平:…………お前、確実に何かやるつもりだろ!?さっき興味ないとか言ってた癖に!!

新地:だけどそう考えると再会って悪くないですね。寧ろ楽しみな気がしてきました。

外平:もう、もう止めさせて貰うわ!!

新地:皆さんの幸せな所にお邪魔したいと思います!!(一瞬だけ般若の顔になり、満面の笑みになる)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?