再放送 ひとりそたぶ326 黄色(2回目)

鬱になり始めた頃に作った一人コント

ではご覧下さい。

孤独なスメル
コント/有重豊五郎マジックショー

どうもこんにちは。マジシャンの有重豊五郎でございます。では早速皆さん僕のマジックを見て頂きましょう。

まずはこちらの黄色いハンカチ。高倉健の映画でお馴染みですね。

今からお客様の目の前で好きな色へ替えさせて頂きます。そちらのお客様何色が良いですか?

ん?赤?あー赤は今休憩中なんですよ。他の色なら何でも良いですよ?

青ですか……?青は先月をもって引退しちゃいましたね。

はい?黄色?正解出ました。

では今からこの黄色いハンカチを黄色に替えさせて頂きます。行きますよ、ワンツースリー!!

ハイ!見事お客様の前で黄色いハンカチが黄色から変わりました!

さっきの薄いレモンの黄色からタンポポの濃い黄色へと変わりましたね!

ではこのタンポポ色のハンカチを更に別の色へと替えさせて頂きます。そちらのお客様何色にしましょう?

ピンク!ピンクは今品切れなんです。申し訳ないですね。他に何かございますでしょうか?

緑!緑ねえ……。緑は地球から森が無くなってる影響で易々と使えないんですよね。

おっ!黄色!じゃあ熱いリクエストにお応えして黄色に替えさせて頂きます。では、ワンツースリー!!

ハーイ!黄色いハンカチが黄色に変わりました!

具体的に申しますと、タンポポの黄色から菜の花の黄色に変わりましたね!

分かりませんか?この微妙な違いが分からないなら後でオンエアで見比べて頂けると分かりますよ。絶対違う色ですからね。

では最後、もう一遍だけお客様の好きな色に替えさせて頂きます。そちらのお客様、何色にしましょうか?

紫!……あのー、そろそろいい加減空気読んで頂けませんかね……?断るの辛いんですよ……?……何にします?

黄緑!!うーん、惜しいですね。でもちょっと無理ですね。あなた自分で面白いと思ってる節ありますけど正直食傷気味ですよ?

おおー、黄色!!そうでしょうそうでしょう。

じゃあ行きます!ワンツースリー!!はいはい、黄色いハンカチから黄色に変わりましたね!

菜の花の黄色から萌黄色に変わりました!!さっきより分かりやすいでしょ?

えー先程から黄色系統ばっかりやってる?チッチッチ!この萌黄色、実は黄緑にも見えるでしょう?ずっと同じパターンだと思ったら大間違いですよ!

では最後のマジック。今から先程言われた色のハンカチを全部このシルクハットから出して見せましょう!ハッ!!ハッ!!ハーッ!!

(赤と青とピンクと緑と紫のハンカチが出てくる。ついでにレモン色、タンポポ色、菜の花色、萌黄色のハンカチも出てくる)以上です。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?