見出し画像

天気と気分

今週初めから、ウツウツとした状態が続いています。
月曜日から天気が良くないのと、急に寒くなったのとが原因だと思います。

今日は新しいレンズが届きましたが、箱から出す気力もなく、日がな一日ゴロゴロしてしまいました。(食事は作りました。)

普段の生活であれば、天気ごときでこんなに気分を左右されないのだけれど、コロナの自粛生活3か月目、特に4月以降は家族以外の誰かと直接会って話す機会が激減したことで、かなりストレスが溜まっているようです。

メッセージのやり取りなど、テキストベースでの友人との会話はあっても、音声での会話はたまにZoomの講座を開催したり、参加したりする程度。ましてや直接会って話したのは、近所のお友達と数回立ち話をしたくらい。

やっぱり、誰かと会って話をするって大事ですね。早く、お友達とお茶でも飲みながら、たわいもない話ができる日々が戻ってきますように。

↓追記。
魚も人に会えなくてストレスを感じるんですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?