見出し画像

リスボン・女泥棒市で出会ったおじいちゃん

リスボン・アルファマ地区で、火曜日と土曜日に「女泥棒市」という蚤の市が開催されます。年末にリスボンを訪れた時も今回も、女泥棒市が開催しているときに滞在できたので、散歩がてら出かけました。

画像2

ちょっと高台になったところに気持ちのいい公園があり、そこで犬とくつろいでいたおじいちゃんに「あなたの写真を撮ってもいいですか?」とたずねました。おじいちゃんは頷いてくれましたが、カメラ目線になるわけでもなく。

画像1

写真を撮った後に「オブリガーダ!(ありがとう!)」と声をかけると、facebookの「いいね!」のアイコンみたいに、親指を上に向けてにっこり笑ってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?